オリラジ中田の喋りが秀逸!しくじり先生の「星の王子様」編を大阪弁で振り返る。

芸能
スポンサーリンク

しくじり先生見てました。

恒例になってますがオリラジ中田のしくじり話。

中田がしくじったってわけでなく、美術や文学の作品をテーマにしくじり話を展開していきます。

今回は「星の王子様」編

いや、素晴らしかったです。

スポンサーリンク

星の王子様って作品知ってます?

私ははっきり分かりませんでした。

もちろん作品名は知ってますがあらすじは分からない。。。

「星の王子様が変な星の、変な人たちと一通りコミュニケーションをとって、最終的に地球に行きつきどう思ったか?ついでに王子は1本のバラも育ててたぞ」みたいな話です。

詳しくはWikipediaみて下さいw

実は変な人たちとのコミュニケーションはメインでなく、本が本当に言いたいことはバラにあり!

大阪弁でプレイバック

地球で沢山のバラをみた王子は悲しみます。

王子「1本やと思ってたバラ、めっちゃあるやん!」

どこからか狐やってきます。

狐「もっかい地球のバラみてこい。違いわかるど」

王子バラ園へ向かいます

王子「ほんまや!このバラ見た目一緒やけど、全然ちゃうわ!」

王子「だってわいのバラは自分で水あげて、ガラスケースも自分で被せて大事にしてたやつやし!」

狐「そやろ。大事なんは見た目ちゃう。お前が時間をかけて育てたっていうプロセスが大事なんやで」

王子「(泣)」

中田さんが言いたかったこと

中田さんはバラを「恋人」としてとらえてましたが、出演者は「子供」や「仕事」と言っていた人もいました。

結論は「愛情」ということになり、「時間をかけることで、そのバラは唯一無二の存在になる!」というようなまとめとなりました。

熱いっすね。

そしてオリラジ中田のプレゼン力にビビりました。

話に引き込まれちゃいますね。そして聞きやすい。

話の最中に「えー」とか「あー」って言いがちですが、一切そういうのは無かったです。

頭良いんでしょうね。

一発屋呼ばわりさせてましたが、しぶとく復活する意味が分かりました。

星の王子様の「もう一つ言いたいこと」もあるらしいですが、そこは教えてもらえず。

本読んでくれとのことw

kindleでめちゃ安く売ってるので、気になる人は答えをご覧になっては??

コメント

タイトルとURLをコピーしました