スマスマ最終回でメンバー5人の表情を分析。早くも世間はSMAPロス!!

先ほど終わりましたね、SMAP×SMAP。 今年で解散という事ですが、残り5日で活動することは無いですから本日で実質SMAP解散ということになります。 早くも世間はSMAPロスだそうで、ツイッターも大変なことになっているようです。 最後の世界で一つだけの花は少し悲しかったですね。 何だか悲しい。。。 30代後半のおっさんが悲しくなるくらいSMAPは偉大なグループでした。 ラストステージの各メンバーの表情を観察していたのですが、それぞれ特徴がありました。 それについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

稲垣、剛の表情

五郎ちゃんは最後上を向いて涙を堪えている?ような感じでしたが少し演技っぽかったです。

彼は中立の立場だったようですので、「何とも言えないが、少し消失感がある」って感じでしょう。

剛はあまり表情を表に出していないようでした。

吹っ切れているようにも見えましたね。

「もう解散するって決まったし、しょうがない。。。」ってな感じなのでしょうかね。

結構感極まって涙する方なので、涙もあるかなと思いましたが意外にサバサバしている表情でした。

予想外でしたね。

中居、キムタクの表情

この2人は歌にも力が入っていたし、「解散したくない!」って気持ちが見て取れました。

不仲説は一般人には分かりませんが、何となく「年長者2名→続けたい」「年下3名→もう辞めたい」のような構図に見えました。

最後中居くんは涙していましたし、本当に解散が悲しかったんですね。

見ていてこちらも苦しくなりました。

キムタクは相変わらず毅然としていましたが、歌う姿からは「まだまだ続けたい」というような雰囲気がでていたと思います。

この2人の歌う姿と表情はすごく好感が持てて、テレビで見ていてもジーンとしました。

香取の表情

色々ヤバかったですw

とにかく無表情。

そして歌も何だか力感がなく、「もう辞めたい」って空気が凄かった。

本当に続けることが苦しかったんでしょう。

歌の途中で振りを間違えたのか、キムタクとぶつかりそうになっていましたし、やる気もなかったのでしょうね。

歌が終わってからも目を塞いで、呼吸をフーフーさせながら、目は死んでいる。。。

彼も人間ですから、色々なことが重なって続けていくのが厳しい状況になってしまったのでしょう。

本当にSMAP解散か。。。悲しい

とにかく悲しいです。

もう月曜22時に8チャンネルをつけてもSMAPの5人を見ることは出来ないんですね。

何回も言います、「悲しい」

何年かして和解すれば復活ということは無いんでしょうかね。。。

でも今は「長い間お疲れさまでした」でしょうかね。

コンプリートシングルでも聞きながら、いつか仲良く旅をしたり料理を作ったりしている5人にもう一度戻って来てくれることを願っています。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク