さくら情報システムに30代後半で応募検討した結果は?底辺エンジニアの考えはこれ!

30代後半の転職
スポンサーリンク

さくら情報システムって30代後半のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

とりあえず私の経歴でそもそも応募しても問題なさそうなのか、経歴を書いていこう。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

ではさくら情報システムの募集要項を見ていこう。

スポンサーリンク

さくら情報システムの募集要項

ここからはさくら情報システムという会社の「対象となる人」を見ていこう。

わい

どんな人が対象ですか??

 会社の人

【学歴不問】何らかのシステム開発経験のある方

わい

インフラ系やからちょっと違うか。

まあ開発やったことないわけではないけど。。。

会社の人

【活かせる経験・スキル】
■Java
■Oracle、SQL Server など
※上記技術の経験は必須ではありません。
※公共系案件の業務知識は不問です。

わい

がっつり開発かー。

結構わいの経験と知識だったら苦労しそうやな

会社の人

月給25万~37万円
※経験・年齢・前職給与を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※残業代は別途100%支給致します。

わい

給料悪くないけど、40万は無理か。

開発がっつりでも結構低めなんやね。

スポンサーリンク

さくら情報システムに転職して大丈夫?

わい

開発やりたい人はいいんじゃないかと。

ただ自分の場合はそうでもないw

つーか開発経験ある人はもっと給料上のところ目指さないと。

とにかくパス。

コメント

タイトルとURLをコピーしました