Skyってなぜ人気なの?複数のポジションが用意されているのは魅力的

30代後半の転職
スポンサーリンク

Sky株式会社の募集がなぜ人気があるか?そんな観点で記事を書いていきます。

結構な数募集をかけているし、

「複数募集をかけている」=「離職率高め?」

と感じてしまいます。

ですがこの会社年々成長しています。

この数字は実際にSky株式会社からの抜粋になります。

すごく成長しています。

人気になるのも分かりますね。

ただ、成長企業だから人気というのは少し理由としては薄いです。

他の理由として多数のポジションが用意されていて、

個人の成長にもつながる

だから人気があるのでは?と思っています。

スポンサーリンク

Sky株式会社の募集案件。複数のポジションで仕事が出来るかも。

時期によって募集はバラバラなので参考値にして頂きたいですが、すごく多くのポジションで募集しているようですね。

【1つ目】

「SKYSEA Client View」を始めとする自社製パッケージソフトの開発業務をお任せします。

【2つ目】

社内システムの企画立案から構築、運用・提案・改善推進をお任せします

【3つ目】

サーバやクライアント、ネットワークなどのシステム提案・導入・保守をお任せ致します

【4つ目】

お客様に向けた自社パッケージソフトの提案・導入・サポートをお任せします

【5つ目】

ソフトウェアに対する検証・評価業務をお任せします

【6つ目】

業務系システムの要件定義・設計・開発をお任せします

【7つ目】

業務系システムの要件定義・設計・開発をお任せします

【8つ目】

業務系システムの要件定義・設計・開発をお任せします

引用:https://doda.jp/

6,7,8で被ってます。

細かく詳細をみると業務内容が違うのでしょうが、開発で人が足りていないのではと推測できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Skyが人気なのは自社と個人の成長が見込めるからなのか

募集要項を見ると、

・サーバー運用

・業務システム開発

・自社製品の開発

・プリセールス

・社内SE

エンジニアとしては一通りの仕事が準備されています。

業務システム開発は客先常駐の可能性もあるので、そこは現場次第で良くも悪くもなるので注意が必要です。

とは言え人事異動も社員であれば可能ですし、一定の成長は見込めるのではないでしょうか?

興味がある方は口コミサイトで更なる評判を見てみるのも良いでしょう。

もし面接まで進んだのであれば「色んな職種で募集されている理由」なんかを聞いてみても良いでしょう。

自分はこの仕事をやってみたいとアピールすれば、希望が叶う可能性もゼロではありません。

中途で採用されたエンジニアのキャリアについて話が膨らむかもしれませんし、良い情報を面接官から聞き出すきっかけになりますよ。

Sky株式会社について記事が多くなってきたので、まとめ記事を書いてます。

是非ご覧ください。

Sky株式会社のブラック評判記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました