エスワイシステムの離職率は10%以内?転職者の失敗談を分析してみた。

Sponsored Links

エスワイシステムという会社が求人を出していました。

気になったのが、

「未経験者大歓迎/定着率90%/30名大量採用」

この3つの内容が非常に引っかかります、

定着率は良いと押しているのに、なぜか大量採用?

大量採用=定着率悪い

私のイメージはこんな感じです。

未経験者が定着できないから大量採用するんじゃないの?

って思ってしまいますが、実際どうなのか。

求人の内容と転職者の失敗例が無いか見ていきましょう。

株式会社エスワイシステム

【業務内容】

業務系システムや、モバイル端末向けのアプリなど、さまざまな分野のシステム開発に携われます。

<業務系システムとは?>
例えばアルバイトのシフトを管理するシステムや、
売上を集計するシステムなど、仕事を効率よくするための仕組みです。

<組み込み・制御系システムとは?>
例えば自動車の中でエンジンを制御するなど、
機械、電化製品などの中で動くシステムの事です。
自分が開発に携わった製品が世の中で活躍します。

【対象者】

社会人未経験の方、第二新卒の方、ブランクのある方でもOK

【勤務地】

名古屋の事業所または近郊のプロジェクト先

【勤務時間】

9:00~18:00

【給与】

月給18.5万円以上+各種手当
※上記は最低保証額です。※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
※契約社員としての勤務になる研修期間も同様の給与になります。

【現役エンジニアが気づいたこと】

給料が安いですね。

未経験採用を押し出している関係かと思いますが、経験者には物足りない月収です。

そのあたりが口コミサイトでも結構言われていました。

最初のうちはとにかく給料が安い。前職と比べるとだいぶ下がるので、現状よりも高収入を目的に転職を考えている人にはオススメできません。また、基本情報取得が義務になって、取得すると手当がもらえますが、3年以内に取得できないとあまり意味がないものとなってしまいます。

引用:https://en-hyouban.com

給料に関しては「安い」という内容が目につきました。

ただ「未経験採用は有難い」という記載もあったので、経験が浅い人がITにチャレンジするには良案件かと思います。

未経験の人が高待遇を求めて転職するケースがあるんでしょうね。

「転職して給料アップさせたい」というベテラン組は別の求人にいったほうが。。。

Sponsored Links
Sponsored Links