未経験でもOKのエヌアイシィはブラック?最終的には特定派遣行きなのか?

30代後半の転職
スポンサーリンク

未経験でもOKというエヌアイシィの求人内容。

確かに研修も充実してそうですし、これからエンジニアを目指す人には良いかも知れませんね。

ただ最終的にどうなるのでしょうか?

社内で仕事?マネージャーになれる?

いや、結局客先常駐の特定派遣で終わりそうな気がします。

具体的に求人内容をまず見てみましょう。

スポンサーリンク

エヌアイシィ株式会社

【仕事内容】

▼1カ月目(160時間相当)
ITの基礎を習得します。エンジニアになるための前段階を学ぶとお考えください。
ブラインドタッチの練習を含め、PC操作についても初歩からお教えいたします!
徐々にOSやサーバー、ネットワークといった基礎知識を習得していきます。

▼2~3カ月目(320時間相当)
2カ月目以降は、本人の希望や適性に沿って、
Java(開発)コースかLinux(インフラ)コースに分かれて学習します。
どちらも座学から始まり、徐々に実技を交えて指導します。

<Java(開発)コースに進んだ場合>
研修後は、テスター業務や業務系システムなどを開発する仕事に従事いただきます。
※研修中に「Oracle Java Bronze」という資格を取得できます。取得率100%!

<Linux(インフラ)コースに進んだ場合>
研修後は、システムを動かすためのインフラ(土台・環境)の設計・構築~運用・保守業務に従事いただきます。

【対象者】

未経験歓迎/28歳まで

PCを触るのが好きな方 ※短大・専門卒以上(文系・理系不問)

【勤務地】

東京、神奈川、埼玉、千葉のプロジェクト先
※転居を伴う転勤はありません。

【勤務時間】

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分) 
※配属先によって異なります。 
※残業は月平均20~25時間程度です。

【給与】

月給22万円以上(固定残業代含む)
※経験、能力などを考慮の上、規定により優遇します。
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、固定残業代として月額4万1800円支給します。
※月30時間を超える時間外労働分は、追加で支給します。

スポンサーリンク

現役エンジニアから一言

研修をみっちり3か月やってくれるのは非常にありがたいですね。

研修後はプロジェクトに組み込まれるようです。

恐らく客先常駐の特定派遣でしょう。

私自身特定派遣を否定するわけでは無いですが、ずっと特定派遣で勤務と言うのはどうかな?と常々思っています。

しかも固定残業代30時間含んでますし、ある程度スキルアップした段階で会社のステップアップを考えても良いのでは?と思います。

これからは「会社を上手く利用するエンジニア」が勝っていく世の中だと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました