Sky株式会社の平均年収を年間の売り上げから計算してみた。1000万近いかなり高額な金額。

30代後半の転職
スポンサーリンク

頻繁に募集を行っているSky株式会社。

あらゆる職種で募集を行っているので30代後半で転職活動している人も良く転職サイトで目にすることはあるでしょう。

転職サイトに書いている年収はポジション別なので、そもそも平均年収は不明です。

・Sky株式会社の平均年収っていくらなのかな。

・IT業界大手のようだし、Skyに転職したら500万ぐらいもらえると良いな

・今働いているところより年収よかったら、Sky株式会社に応募してみたいな

このような疑問を解決する記事となります。

会社の雰囲気も当然気になるところですが、まず目に見える情報から転職しても良いか考えてみます。(イメージ的には体育会系の会社って感じ。)

【本記事の内容】

・Sky株式会社の平均年収予想

・平均年収を見てSkyに転職すべきか、独自の見解

スポンサーリンク

Sky株式会社の平均年収を出すための計算式

年間の売り上げ ÷ 従業員数 = 従業員一人当たりの売り上げ

この式ってご存知の方どのぐらいいるでしょうか?

従業員一人当たりの売り上げが高ければ高いほど、、、、

「優良企業」

ということです。

それだけ従業員一人あたりの生産性が高いということを示しています。

優秀な会社、今後伸びそうな会社、給料が上がっていきそうな会社

と判断できます。

現役エンジニアの応募指標

私個人の指標ですが、

従業員一人当たりの売り上げが1000万円を下回る会社

には応募しないようにしています。

なぜか。

現段階での売り上げが厳しいと判断し、転職時のスタート金額が抑えられる可能性があるから。

ではSky株式会社はどうでしょうか?

実際に計算していきましょう。

スポンサーリンク

Sky株式会社の従業員一人当たりの売り上げ

売上:678.7億円(2019年3月期)

従業員数:2,776名(2019年8月1日現在)

従業員一人当たりの売り上げ = 24,448,847円

2400万円程度という数字が出ました。

かなり高額です。

税金や保険料、広告費等を考えると実際にエンジニアの懐に入るお金は5割程度でしょう。

5割は諸経費や会社の取り分となります。

今回は少なく見積もって4割を平均年収として計算してみましょう。

平均年収960万円程度

これがこの会社にいるエンジニアを含めた社員の平均年収と予測します。

スポンサーリンク

Sky株式会社の平均年収は高額だけど、すぐ転職を決めるのはおススメしない

特定派遣をメインにしているような会社より数段平均年収は上のようです。

平均年収だけみると、頑張れば老舗の大企業に迫ることも可能なのでは?と思ってしまうぐらいです。

30代後半でこの年収が貰える希望あるなら、転職を検討するのもアリでしょう。

現実問題なかなか1000万以上もらうって難しいと思いますが、可能性は感じさせる数字です。

今回は売り上げから平均年収を予測していますが、その他口コミを確認すれば詳細を確認することも可能でしょう。雰囲気とかも口コミには書いているので、チェックは必須です。

もしSky株式会社の年収を基準に「あくまでお金がたくさんもらえるところに転職したい」というようであれば、転職エージェントに相談してみましょう。

マイナビ転職エージェントですが、みたところ大手企業も結構掲載されていました。

デンソーやGMO等良さげなところもあったので現在の年収を伝え、狙える求人をアドバイスしてくれると思いますよ。

Sky株式会社について記事が多くなってきたので、まとめ記事を書いてます。

是非ご覧ください。

Sky株式会社のブラック評判記事まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました