アイエスエフネットがブラック企業か給料を確認。見分けた結果は。。

30代後半の転職
スポンサードリンク

アイエスエフネットって40歳間近のエンジニアが転職しても大丈夫なのか?

実際の求人をみて現役エンジニアが見分けていこうと思う。

ちなみに私の経歴はこれ。

・IT業界12年ぐらい

・転職経験4回(若い時無計画過ぎた)

・Windows server系の運用は結構得意(経験10年)

・Windows server系の構築はまあまあ得意(経験5年ぐらい?)

・クライアント周りのトラブルシューティングもできるよ(IT業界に入ってからずっとやってる)

・クライアント端末の管理や大量展開はだいぶ得意(経験年数は2~3年だけど知識豊富。大型案件多数担当)

・ネットワークとLinuxは多少わかる(内容の把握とその手の専門家と会話可能)

・プログラムはかじった程度。powershell等のスクリプトは書ける(自信はない)

・拠点責任者の経験あり(4年間やってた。めちゃしんどかったw)

・拠点長してた時に営業や採用経験あり(これも4年かな)

結局ITインフラに偏っていてプログラムに関しては素人に毛が生えたくらい。

アイエスエフネットの募集要項を見ていこう。

スポンサードリンク

アイエスエフネットがブラック企業か給料を確認して見分けてみた

ここからはアイエスエフネットという会社の「対象となる人」を見ていこう。

どんな人が対象ですか??

【必須条件】
◎35歳以下の方
※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
 若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

 

年齢でもう詰んでるやん。

注意書きになんか書いてるけど、結局40代間近だと難しいんだろう。

 

【こんな方は、ぜひご応募ください】
◎エンジニアに憧れはあるけど、勉強する時間やお金がない
◎IT業界に興味はあるけどエンジニア経験がない
◎今はフリーターだけど、新しいことにチャレンジしたい
◎個人プレーより、チームワークを大切にする

 

経験というよりも若くて長く続けてくれそうな人を探してるようだ。

まあニーズに中年エンジニアはあってないということか。

 

【転勤あり/転勤なし】のいずれかを選択できます。
※待遇が異なります

【転勤あり】
月給22万9000円~
※みなし残業手当3万円含む(19時間分/超過分別途支給)

【転勤なし】
〈東京〉
■月給22万4000円~
※みなし残業手当3万円含む(20時間分/超過分別途支給)

 

未経験採用なんで激安。

厳しいな。

 

アイエスエフネットって給料から見るとブラックなのか?

給料が安いですけど、未経験採用なので止む無しと言ったところでしょうか。

比較対象としては、私の経験した年収を加味すると

未経験採用でエンジニアを始めたときは額面で20万円 みなし残業30時間

3年後 転職し額面で30万円 残業代別支給

こんな感じです。

これは関西での採用だったので、東京でアイエスエフネットの金額だと少ないように思えます。

未経験でITエンジニアを目指いしている方で、「もう少し金額が良い案件は無いのか」という場合はエージェントに相談するのが良いでしょう。

或いはIT系のスクールで勉強してから、転職エージェントに相談というのも手です。

実際スクールのほうがしっかり勉強できるので、もしお金に余裕があればIT系のスクールに通うことをお勧めします。

アイエスエフネットの給料は私の経験上「ややブラックな感じ」というところです。

他も並行してみたほうが良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました