sky株式会社に退職届を叩きつける!退職者の本音を聞いてみる!

skyseaという資産管理ソフトで一発当てたsky株式会社。

私も今現在仕事で使っていますが、中々便利です。

各クライアント端末にリモートアクセスも出来るし、IPアドレス管理も出来るし優秀なソフトと認識してます。

しかしソフトは優秀ですが、実際勤務する人たちは気持ちよく働けているのでしょうか?

なぜなら求人が結構頻繁に出ている。。。

そんなskyに退職届を叩きつけた人たちの声はどのような内容になっているのでしょうか?

Sponsored Links

skyを退職した人たちはこんなことを言っている

・社長や上司に気に入られない限り、昇級はない。

・昇級はしなかったのでよく分からないが、年齢給は30代で頭打ちになり、40代になると下がっていく

・チーフクラスで、平均70万ぐらいだったときもありますが、最近は50万から60万ぐらい。しかし、あくまで平均なので、仕事のできる人は能力給の部分で色が付いている人はかなり多いと思います。

・役職が低い時期は評価をされる機会も多く、ある程度までは新しい業務をまかせてもらえることで、成長を実感しやすいが、中間管理職以降になると仕事のできる、できないの選別が行われる空気がある。

・できる人はキャリアアップできます。ただし、会社の方向性に合う人のみです。合わない人は難しいです。

・常に新しい人が入ってくる状況であったので、中途入社であってもすぐに馴染む環境であった。

引用:カイシャの評判より

本音を聞いて、現役エンジニアから一言

給料は業界の中でも良い方だと思います。

とは言え、かなり人の入れ替わりが激しいのでしょう。そういったことが垣間見える書き込みが多々ありました。

年齢が高くなるほど、残業やプライベートを重視する傾向にありますが、今は若い人もお金よりもワークライフバランスに重きを置いている人が多いように思います。

モチベーションが高くないと早々に退職届を出すハメになる可能性がありますので、skyに転職希望の人は心して応募しましょう。

Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links