なぜSky株式会社を退職しようと思ったのか?退職者の本音を聞いてみる!

企業の評判
スポンサーリンク

skyseaという資産管理ソフトで一発当てたsky株式会社。

私も今現在仕事で使っていますが、中々便利です。

各クライアント端末にリモートアクセスも出来るし、IPアドレス管理も出来るし優秀なソフトと認識してます。

しかしソフトは優秀ですが、実際勤務する人たちは気持ちよく働けているのでしょうか?

なぜなら求人が結構頻繁に出ている。。。

そんなskyに退職届を叩きつけた人たちの声はどのような内容になっているのでしょうか?

スポンサーリンク

Sky株式会社を退職した人たちの本音

カイシャの評判に書かれていた内容を抜粋しています。

Skyを退職した人たちが書いているので、どうしてもネガティブな書き込みが多くなっていますが参考にはなります。

何が原因で退職したのでしょうか。

・社長や上司に気に入られない限り、昇級はない。

 

・昇級はしなかったのでよく分からないが、年齢給は30代で頭打ちになり、40代になると下がっていく

 

・チーフクラスで、平均70万ぐらいだったときもありますが、最近は50万から60万ぐらい。しかし、あくまで平均なので、仕事のできる人は能力給の部分で色が付いている人はかなり多いと思います。

 

・役職が低い時期は評価をされる機会も多く、ある程度までは新しい業務をまかせてもらえることで、成長を実感しやすいが、中間管理職以降になると仕事のできる、できないの選別が行われる空気がある。

 

・できる人はキャリアアップできます。ただし、会社の方向性に合う人のみです。合わない人は難しいです。

 

・常に新しい人が入ってくる状況であったので、中途入社であってもすぐに馴染む環境であった。

引用:https://en-hyouban.com/ カイシャの評判より

結構お金面や評価のことについて書かれていることが目につきました。

現場に出ている社員が多いようなので、なかなか評価が上がらずストレスが溜まったのかなと推測しています。

スポンサーリンク

退職者の本音を見て、特定派遣でも勤務歴がある筆者からの一言

Sky株式会社って給料は業界の中でも良い方だと思います。

とは言え、かなり人の入れ替わりが激しいのでしょう。

退職者の不満が垣間見える口コミがいくつかありました。

年齢が高くなるほど、残業やプライベートを重視する傾向にありますが、今は若い人もお金よりもワークライフバランスに重きを置いている人が多いように思います。

モチベーションが高くないと早々に退職届を出すハメになる可能性がありますので、Skyに転職希望の人は心して応募しましょう。

Sky株式会社について記事が多くなってきたので、まとめ記事を書いてます。

是非ご覧ください。

Sky株式会社のブラック評判記事まとめ

企業の評判
スポンサーリンク
piro's labo

コメント

タイトルとURLをコピーしました