転職を繰り返す人をどう思うか?やはり悪い印象があるのかアンケートを取ってみた。

転職を繰り返す人ってここ最近増えてきたような気がします。

かく言う私も転職組。

でも誰も好き好んで転職なんかしてないわけですよ。

新しい環境に飛び込むのって結構リスク高いですからね。

世間の「転職を繰り返す人の印象」ってそもそもどうなのでしょうか?

意識調査の結果がネットに公開されていたので見ていきましょう。

Sponsored Links

今も昔も転職を繰り返すと悪い印象を持たれてしまう。

結果的に予想通りでしたが、前向きな感じに見えなくもない内容でしたw

合計投票数 115,926票

良い印象がある   3.6%  4,141票

特に何も思わない  41.5% 48,160票

悪い印象がある   54.9% 63,625票

半分以上の人は「悪い印象がある」ようですね。

転職理由を聞く前にぱっと見で悪く見られてしまうので、50%の確率で書類選考は落ちるってことでしょうか。

ただ忘れてはいけないのが、「45%の人は何も思わない」わけです。

ガンガン書類を企業に送り続けていけば面接までこぎつけるのも可能なわけですよね。

面接まで持ち込んで理由をきっちり話せば大丈夫

このアンケートから見えた個人的な印象としては「転職回数が多かろうが、何も思ってない人も半分弱いるので卑屈になる必要はない」ということ。

面接に持ち込んで自己アピールと退職した理由を話せば内定をもらえるはず!

Sponsored Links