ブラック企業は社員のSNSを見て判別しろ!上司のFacebookを見て唖然。。。

別の記事でブラック企業の見分け方について書きました。

ブラック企業の特徴を求人情報から見抜く方法はこれ!何回も転職なんてしたくない!

私も転職組なのですが、入社前に「ああ、やっておけば良かった」ということが1点あります。

「入社を検討している企業の社員が公開しているSNSの情報」

これです。

よく人事がgoogleで新卒向けにやっているアレです。

なぜ私が「SNSを確認しておけばよかった。。。」と思っている理由を書いていきます。

上司が「俺すげーだろ!」系の人間レベルが低いやつだった。

Sponsored Links

私が以前勤めていた会社を辞めた理由が、

「上司がどうしようない〇ソ野郎だったから」

ですw

そしてそれはSNSを確認すればすぐに分かることでした。

Facebookに書かれていた内容を簡単に列挙していきます。

・某大手企業の部長と知り合いなんだぜ!俺スゲー

・以前関係があった大手企業の知り合いから仕事貰えた!みんな褒めて!

・俺が呼びかければこんなに凄い人たちが集まる!ほんと俺すげー

内容を実際にリンクしたいところですが、止めておきますw

とにかく「俺スゲー」ってタイプの人で、ウンザリしてた次第です。

文字にすると大したことは無いのですが、関わると〇ソさがハンパなく堪えれずに私は辞めてしまいました。

これは私の例なので、話を戻すと受けている会社の社員がSNSをやっているなら内容を見てみると会社の雰囲気が掴めるかもしれません。

「飲み会多そうだな」「なんだか雰囲気が違うな」

なんて感じたらその直感を大事にした方が良いです。

10万件の企業口コミで失敗しない転職。キャリコネ

さらに口コミで有名なキャリコネで企業リサーチして転職先を探すのも面白いと思います。

是非参考にしてみて下さい。

Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links