システムエグゼがブラックSIerじゃない!?求人内容を見て判断してみる。

Sponsored Links

システムエグゼという会社の求人紹介です。

昔(といっても4年~5年前)あたりから良く名前は聞いていましたし、活発に求人を出している企業と認識しています。

業務系のシステム開発や恐らくそれに引っ付いてくるであろうデータベースの構築を主にやっているようですね。

求人も正にそんな感じの内容になっています。

株式会社システムエグゼの求人

<詳細>

◆業務系のシステム開発、ITインフラ・データベースの設計・構築、
BIなどを最上流フェーズから担当します。

【当社の特長】
◎1次請け中心
…………………
◆当社は1次請けにこだわっています。
もちろん1次請けで受注するには、クライアントからの信頼が必要です。
そのため当社はシステムの品質と納期厳守にこだわり、
エンジニアのスキルアップにも本気で取り組んでいます。

◎得意分野がある
……………………
◆高品質なシステムを開発するためには得意分野を持つことが有効です。
当社の場合「保険・会計・生産管理・医療」という業務分野と
「ITインフラ・データベース・SI・クラウド」という技術領域が得意です。

~以下略~

<対象者>

【学歴不問】◆業務システム開発・ITインフラ構築・データベース構築のいずれかの経験をお持ちの方。

<勤務地>

東京・千葉・大阪いずれかの拠点

<勤務時間>

9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間)

<給与>

月給25万円~60万円+各種手当+賞与年2回
(固定残業手当3万3800円~8万1100円、20時間相当分を含みます)

<年収例>

◆450万円/2年目27歳、リーダー◆575万円/4年目33歳、PL
◆790万円/7年目37歳、管理職

<一言>

残業代込みで25万スタート(20時間分の残業込み)はちょっと辛いですね。正直この給与内容だと「ブラックなんじゃね?」と疑ってしまいます。

給与は経験に応じて当然上下するんでしょうけど、少し残念な感じです。

経験者を求めている割にはクライアントに対する請求単価が低い感じがするので、会社としての成長も??

こういった客先常駐系のSIerは、面接の時点で条件が合わなければ私はパスしちゃいますね。

現場の人が良かったり、定時退社を心がけているのであればアリだと思うので面接の内容次第です。

Sponsored Links
Sponsored Links