ワークスアプリケーションズのブラックな評判は本当なのか?転職を考えている人は必見!

スポンサードリンク

「ワークスアプリケーションズ」という会社の評判を調査してみます。

以前も話題にした会社ですね。

外から聞く話ですが、結構ブラックな噂が多々あります(不夜城とかw)

ワークスアプリケーションズの求人に書いている就業時間がおかしい。。労基法上大丈夫なのか?

実際はどうなのでしょう。口コミサイトの内容から実態を調査してみます。

ワークスアプリケーションズの口コミサイト得点はこんな感じ

キャリコネ

総合評価:3.1点(5.0満点)

口コミ合計:720件

Vorkers

総合評価:3.38点(5.0満点)

口コミ合計:3602件

転職会議

総合評価:4.0点(5.0満点)

口コミ合計:764件

とにかく口コミの件数が多いですね。

Vorkersに至っては3602件と圧倒的な数字です。

ということは「退職者も多いのか?」とも考えたのですが、総合評価の点数が高いんですよね。

具体的な書き込みを見ていきましょう。

ハードな仕事だからこそ身に付くことも多い

では書き込みを見ていきましょう。

業務知識やプロジェクト運営能力が身につく。
また、ハードな顧客調整力、交渉力、社内調整力が必要となるため、他の会社にいったとしても有用なスキルが身につく。
また、多忙なため、事務処理能や仕事を処理するスピードが自然と身につく

/30代男性(現社員)の声

引用:会社の評判より(https://en-hyouban.com/)

実力主義で年齢に関係なく評価される。また、評価にたいして、納得のいく給与が提示される。
ビジョンが明確で、常にベンチャースピリットを持ち、新たなことに挑戦する文化が根付いている。また、常に、若い社員が多量に入ってくるため、若い社風のまま。

/30代男性(現社員)の声

引用:会社の評判より(https://en-hyouban.com/)

裁量労働の名目のもと残業という概念はありません。一応みなし残業が50時間含まれていますが、50を下回ったことはありません。
残業は月100時間くらいが平均でした。
今にも倒れそうな顔をしてると休めと言われますが、基本的にセルフマネジメントなので、特になにもアクションはありません。
改善しようとも考えていないように思います。
仕事が終われば早く帰っても良いという認識はみんな持ってますが、仕事は常に溢れかえっています。

/20代男性(元社員)の声

引用:会社の評判より(https://en-hyouban.com/)

かなり仕事はハードのようですね。

現社員の人は「ハードだからこそ身に付くことも多い」と言っていますが、元社員が「残業が多くて辛い」というような書き込みをしています。

なんにせよ仕事はかなり多忙なようですね。

それに耐えることが出来るぐらいのメンタルであれば、飛び込んでみても良いでしょう。

お金とスキルは身に付くはず。

スポンサードリンク