スマホの発熱って何度ぐらいか知ってる?計測するととんでもない結果が・・・。

galaxyシリーズで話題になった「スマホ爆発」問題。

それ以前からスマホの発熱って気になりませんでした?

特に初期あたりのXperiaとかえげつない熱出してましたねw

充電時は仕方ないと思うのですが、それ以外で発熱すると心配になります。。。

「スマホの発熱は何度ぐらいなのか?」ということについて調べてみました。

スポンサードリンク

お湯か?ヤバい発熱量

調べた中で一番熱かったのはなんと60.6度。

ちなみに60度って、あったかいお茶を美味しく飲むに適した温度らしいですよ。

お湯レベルかよw

その問題の機種ですが、「Xperia SX」

2~3年前?の機種ですかね。少し前の機種になりますが、Xperiaって発熱が凄いって良く聞きますが、本当なんですね。

60度まで熱を発していると、10秒持つのが精いっぱいってところでしょうか。何にせよ危険なレベルであるのは間違いない。

国内産のスマホで「高温スマホ」が多いようですね。

富士通とかNECもMAX50度を超えるスマホ(MEDIAS、ARROWS)が報告されています。

発熱は余計なバックグラウンドで起動しているアプリをオフにして抑えよう。

マメに余計なアプリをオフにすることで抑えられるようですね。

あとはスリープ時の通信抑制。

特定のアプリ(JuiceDefender等)で抑えれますので、積極的に使ってみることをおススメします。

iphoneでもタスクキラー的なアプリ最近バンバン出てますので使ってみると発熱を抑えれるはずなので、「スマホ熱くて持てねぇよ」って方は試してみて下さい。

androidのバッテリーをアプリ入れて減りにくくしてみた

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク