マイルチャンピオンシップ 2016のデータ予想!モーリス不在で超難解。

スポンサーリンク

今週はマイル王決定戦、マイルCSですね。

絶対王者モーリスが天皇賞秋に出走したことで、本命不在の難しいレースになりました。

まずは前日オッズのおさらいです。

サトノアラジン  3.9
イスラボニータ    5.9
ヤングマンパワー 6.9
ミッキーアイル    7.1
ロードクエスト      11.0
ネオリアリズム      11.9
マジックタイム      12.5
フィエロ               13.0

このぐらいまでが圏内でしょうか。

めちゃくちゃ割れてます。。。

スポンサーリンク

割と調子のいい独自データ予想です。

なんだか当たるようになってきたデータ予想w

エリザベス女王杯ではシングウィズジョイ(12番人気 2着)を勝負圏内と予想して結構自慢してますw

今回はこんな感じ。

※ネオリアリズムは鞍上ライアン・ムーアの加点0.5を入れています。

5ポイント   ウインプリメーラ
3.5ポイント  イスラボニータ
3.5ポイント  ネオリアリズム
3ポイント   ディサイファ
3ポイント   ヤングマンパワー
3ポイント   マジックタイム
3ポイント   ミッキーアイル

4位が4頭もいたので多めになってしまいました。

ミッキーアイルは少しマイルは長いと思いますし、去年も人気で惨敗してるので今年も厳しいと予想してます。

ネオリアリズムは初京都、初G1と普通ではまず勝てない条件。

ただ鞍上スーパー強化してきました。世界のライアン・ムーア。

一時期のオリビエ・ペリエばりに「乗れば勝たせる」感が出てるので、それ次第です。

前走モーリスを封じ込めてますし、、、うーん恐い。。。

スポンサーリンク

本命は格上のこの馬!

イスラボニータ 単勝1,000円 複勝2,000円

実は安田記念でイスラボニータからいってます。

あの時もレースぶりは全く問題無かったですが、富士ステークスで衰えが無いところを見せてくれました。

そして前走からルメールに乗り替わり、天皇賞 秋もパスしてここに照準を合わせてきてます。

ヤングマンパワーと迷いましたが、こちらは京都が初めてというのと本格化前ですが右回りであまり良くない点が気になります。

イスラボニータ ウインプリメーラ ネオリアリズム ヤングマンパワー

このあたりでめちゃ迷いましたが、格も考慮するとイスラボニータ!

マイルCSそんなに当てた記憶ないので、今年はモノにしたい。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました