阪神ジュベナイルフィリーズ2017は超良血ソウルスターリングが完勝!来年の桜花賞もこの馬か?

超良血馬が期待通りの走りを見せてくれましたね。

名馬フランケルの娘、ソウルスターリング。

戦前は「まだ厳しい競馬をしていないので、疑問は残る」なんて言われていましたが、まったく関係ありませんでした。

まずは結果のおさらい。

1着 ソウルスターリング

2着 リスグラシュー

3着 レーヌミノル

ハッキリ言って来年の桜花賞はこの馬1本で良いような気がする完璧な勝利と言ってよいでしょう。

スポンサードリンク

ルメールの騎乗も100点満点

とにかくすべてが完璧でした。

これで負けたら馬が弱いとしか言えない騎乗。

スタートも無難にこなして、道中は4~5番手。

内々でジッと我慢しつつ、直線はギリギリまで我慢していましたが持ったまんまで先頭の馬を可愛がる余裕シャクシャクの競馬。

万を持して追い出すと、後続を突き放しリスグラシューに詰め寄られましたが全く関係なし。楽勝と言って良いでしょう。

今回のような競馬を続けていくのなら、来年の3歳牝馬はソウルスターリング買っておけばまず負けることはないんじゃないですかw

リスグラシューは出遅れでしたが、あまり買う気はない

うーん、何とも言えませんが「出遅れなければ勝っていた」とか言う人は競馬のセンスゼロですw(個人的意見ですよw)

今日のような追い込み競馬一辺倒なのであれば、まあ今後も無視で良いでしょう。

「たまたま出遅れたので、次走は中団ぐらいで競馬をさせる」ようであれば、逆転も可能かなと。

ただ、「出遅れ癖があるかも・・・」という印象が強くなったので、買いにくいですね。

出遅れながらG1を勝つ馬ってめったにいないですから。

来週のミスエルテが見物!

あとは牝馬ながら牡馬のG1朝日杯に回ったミスエルテがどうなるかで牝馬路線が変わってきます。

ソウルスターリングとの対決も見たいですが、朝日杯の結果次第で皐月賞やダービーに牝馬が挑戦するかもですね。

何にせよ、来年は3歳牝馬が熱い!

スポンサードリンク