ジャパンカップ 2016の穴馬を探せ!今年の外国馬のレベルは??

今年の大一番、府中最後のG1ジャパンカップがいよいよです。

メンバーも揃いましたね。

ドゥラメンテがいてくれれば最高でしたが。。。それでも現時点のベストメンバーと言って良いでしょう。

前々日発売のオッズはこんな感じ。

キタサンブラック  4.4
ディーマジェスティ 5.0
ゴールドアクター  5.3
リアルスティール  5.5
ルージュバック   9.5
シュヴァルグラン  14.2

やはり割れてますね。

7番人気のサウンズオブアースあたりも十分チャンスありそうです。

スポンサードリンク

お決まりのデータ予想はこんな感じ。最近好調w

数字の取り方はこちらで説明しています → 競馬予想を数値化してみる。【俺流】ルールを作って狙い馬を絞る!

5ポイント   ラストインパクト
3ポイント   キタサンブラック
3ポイント   ゴールドアクター
1.5ポイント  サウンズオブアース
1ポイント   ビッシュ
1ポイント   ディーマジェスティ

最近好調のデータ予想はこうなりました。

何だかレースごとに精度上がってる感じがしますw

去年2着のラストインパクトですが、今年はライアン・ムーアがリアルスティールに騎乗するので厳しいとは思いますが、馬自体が衰えてるのか少し分かりにくい。

本命にはせず、注目馬ということにしておきます。

ジャパンカップの傾向はこれしかありません。

「出走する日本馬で1番強い馬が勝つ(好走する)」

去年はラブリーデイ(3着)、オルフェーヴル、スペシャルウィーク、テイエムオペラオー等々。

東京2400mはダービーも同じ傾向があり、「強い馬が勝つ」コースです。

今年もこれで間違いないでしょう。

そして外国馬ですが、まず消しです。

少し前は好走していたこともありましたが(ファルブラヴ、ファンタスティックライト等)、今年の馬は全然格下なので無視で問題無いでしょう。

本命と穴馬はこれ!

本命:キタサンブラック 単勝1,000円 複勝2,000円

穴馬:ラストインパクト、サウンズオブアース、ビッシュ

今年のジャパンカップはこれで行きます。

好枠の現役だと中距離の日本最強馬キタサンブラックでしょう。

不利の受けにくい脚質、1枠1番と条件は揃いました。ローテーションもジャパンカップを狙いすました感じが好印象です。

そして穴馬は3頭。

ラストインパクトのもう一丁がどうしても頭から離れません。。。そして前走消化不良の2頭。これにディーマジェスティを加えておまけ馬券を購入予定です。

府中競馬場に祭りは響くか!?

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク