サッカー日本代表 ベンチスタートの本田圭佑に居場所はあるのか?引退もあるか?

サウジアラビア戦のサプライズのひとつと言えば、「本田圭佑のスタメン落ち」

今まで日本代表の象徴として活躍してきた本田のベンチスタートは驚きはしましたが「やっとか」という気持ちもありました。

寂しいのは寂しいですよね。

本人はどんな気持ちだったのでしょうか?

スポンサードリンク

多くを語らず足早にその場を去る

追いすがるメディアを振り払うかのように、本田圭佑(ACミラン)が足早に取材エリアを通り過ぎていく。

グループBの首位を走っていた難敵を2‐1で撃破した興奮の余韻が色濃く残るなかで、本田が発したのはたったひと言だけだった。

「今日はみんながよかった。みんなに聞いてあげてください」

笑顔こそ浮かべていた。しかし、胸中にはどのような思いが渦巻いていたのか。キックオフ前の国歌斉唱を、本田はピッチの上ではなくベンチの前で口ずさんだ。
日本代表の大黒柱に君臨して7年目。けが以外では初めてW杯予選をはじめとする公式戦の先発から外れた。

http://news.livedoor.com/topics/detail/12288806/

どう捉えればいいのか何とも言えないですね。

勝つには勝ったので本人も複雑だったのでしょう。

所属チームのACミランでもここまで出場わずか3試合。

トータルのプレー時間が81分と、モンテッラ監督の構想には全く入っていない現状です。

この上、日本代表でも試合に出れないとなると・・・。

色々事業をやっている本田なので、最終予選が終わる or ミランとの契約次第でサプライズ引退あるかもですね。

何となくそんな感じがします。

本田とミランの契約は来年6月末で切れます。

必要な戦力であれば早期に契約延長の話が出てくるはずですが、今のところ動きなし。

日本に帰ってくることは無いと思いますので、来年6月本田の動きに注目です。

3月にはワールドカップアジア最終予選も再開しますので、どうなるのか楽しみですね。

まだまだ頑張って欲しいですが。。。

サッカー日本代表 vs サウジアラビア戦の結果レビュー。香川は空気。。。セルジオさんも呆れるぞ!

スポンサードリンク