情熱大陸の山口蛍が全然喋らないw 移籍について詳しく聞きたかった

先ほど情熱大陸でサッカー日本代表「山口蛍(セレッソ大阪)」が出演してましたね。

見た目とは裏腹に全然喋らないw

ナレーションの方の声しか印象に残りませんでした。

もう少しハノーファーからセレッソに戻った経緯を詳しく聞きたかったですが、なんとも言えない理由でしたね。

まあ詳細は語られなかったというほうが正確でしょうか。

スポンサードリンク

ハリルに信頼されたイラク戦

日本に戻ってきた当初は「代表でレギュラーになるのは厳しい」とハリルから言われていた山口ですが、重要なサウジ戦でも先発でしたしかなり信頼度がアップしてきたと言って良いでしょう。

イラク戦の一発はハリルの中で大きかったのでしょうかね。

本人も行っていましたが「たまたま」入ったゴールだったとは思いますが、最終予選のような試合ですとこういったラッキーボーイは使ったほうが良いという考えもあるかも知れません。

何にせよ今後もレギュラーで使われることが予想されるので、引き続き頑張って欲しいとは思います。

結局ハノーファーから戻ってきた理由って何?

本人は「セレッソ大阪の存在が自分が思っている以上に大きかった」とだけ語っていますが、実際どうなんでしょうね。

「怪我もあったし、ドイツ2部でやるなら日本へ帰ろうかな」なんて気持ちもあったでしょう。

とは言うものの、たったの6試合で帰ってくるならもう一年ドイツにとどまって、ハノーファーを1部に戻してから帰ってきたほうがカッコいいかなとも外野は思ってしまいますし。。。

まあ山口選手の人生ですし、好きなようにするのが一番です。

サラリーマンも同じです。「嫌なら辞めたらいいし、自分の好きなようにするのがベストの選択」と信じるのが最良です。

日本代表でもセレッソでも引き続き頑張れ

まだまだ日本代表も安心できないですし、引き続き頑張って活躍してほしいですね。

「ドイツから6日で帰ってきた男が日本代表不動のレギュラー」

っていうシチュエーションも嫌いじゃないですw

色々言われても愚直に続けていけば必ず認められるものですしね。

いまのスタイルを突き詰めて「日本のマスチェラーノ」になって欲しいですね!

※ハビエル・マスチェラーノ

バルセロナ所属のアルゼンチン代表MFです。ブラジルワールドカップでは「メッシよりもマスチェラーノが抜けたほうが痛手」とまで言われた守備職人。愚直にボールを借り続ける姿はまさに狼!!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク