2017-07

IT技術

LINEの会話を恋人に見せろと言われた。トーク履歴を削除して復元すれば絶対にバレない!

今も記憶に新しい「ゲスの極み乙女不倫事件」w LINEのトーク履歴が公になってましたよね。 あなたもこんな経験ありませんか? 「浮気してるんじゃない!?LINEのトーク見せなさいよ!」 なんてことを恋人から言われるなんて結構ある話で...
2019.10.05
30代後半の転職

ITエンジニアの年収を上げるのは転職だけじゃない!フリーランスって儲かるの?

ITエンジニアの転職で一番重要視されているのは「給与」が多いようです。 私的には意外でした。 引用: エンジニアって業務内容を重視しているのかと思いきや、非常にランクが低い。 若手でもミドルでも給与が一番と言う結果が出ているので...
派遣社員

なぜSky株式会社から派遣されるより一般派遣のが良いの?ストレスが掛からないのが利点。

SKYSEA Client Viewでお馴染みのSky株式会社。 ソフトウェアの提供だけでなく、サーバー機器やネットワーク環境などを含めたソリューション営業にも力を入れているようです。 ただ客先常駐の場合もあるようで、少し働く環境や待遇...
2019.08.14
スポンサーリンク
仕事

支店長?ITにも名ばかり管理者は存在する!危険を感じたら異議を申し立てろ!

「名ばかり管理者」ってご存知ですか? 私の記憶が確かならば、某有名外食系のグループで世間をざわつかせたキーワードです。 そもそも名ばかり管理者とはこういう事を言います。 「肩書や名称は管理職なのに、実態が伴わず現実には会社から管理職に...
youtube

久保田康介弁護士ってどんな人?ヒカルの祭りクジ動画批判したシバターを弁護士が法で叩き切る!

毎度世間を騒がせるYoutubeヒカル。 つい先日も祭りクジの闇を暴くため、仙台でテキ屋に突入していました。 なかなかの動画になってましたが、いつも便乗してヒカルに食って掛かるYoutuberがいます。 そう、シバター。 批判動画で...
2017.07.27
求人に一言!

特定派遣からの転職はSCSKがおススメ?もう客先常駐はゴメンだ!

大手SIerのSCSKが自社で活躍するエンジニアを募集していますね。 特定派遣から「もう客先で短期間のプロジェクトをたらい回しされるのはゴメンだ!」なんて思っている人は募集検討するのもありかも。 実際の求人内容を見ていきましょう。 ...
30代後半の転職

インテリジェンスで転職を2回失敗したエンジニアの末路とは?ベンチャー企業はよく研究しろ!

DODAと言えば超大手の求人媒体です。 運営するインテリジェンス(今はパーソルですかね)は大手の人材紹介会社というのはご存知の方多いでしょう。 私も使っています。 やはり大手の方が案件が多いかなと。 ですがインテリジェンスの紹介で2...
海外旅行

ハワイ旅行の現地で役に立ったアイテムを3つ紹介!初海外なら尚おススメ!

先日息抜きに海外旅行に行ってきました。 グアムには行ったことあるのですが、今回はベタにハワイ! やっぱ一度は行ってみたかった! 海外旅行は2回目で、しかも前回は10年前。。。 やはり未知の土地なので事前準備はしっかりしたいところです...
30代後半の転職

ITエンジニアの社内評価が低いのは特定派遣が原因では?転職希望者が続出!

ITエンジニアって社内の評価低くないですか!!?? 私自身非常にこの疑問に関して日々思っていたのですが、やはり世間一般も同じような思いのようです。 「お前らは仕事をこなすだけ」 「営業のほうが仕事を取ってくるから偉い」 はぁ!!??...
求人に一言!

テクノプロの求人は名ばかり正社員の特定派遣?悪労働環境では無いか絶対に確認しろ!

以前にも紹介しましたが、テクノプロという会社が頻繁に募集をかけています。 人不足なのか、ブラック案件なのか気になるところです。 あまり頻繁に募集をかけているところって印象良くないですが、曲がりなりにも上場企業ですし全くナシという内容では...
2019.11.19
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました