ハワイ旅行の現地で役に立ったアイテムを3つ紹介!初海外なら尚おススメ!

先日息抜きに海外旅行に行ってきました。

グアムには行ったことあるのですが、今回はベタにハワイ!

やっぱ一度は行ってみたかった!

海外旅行は2回目で、しかも前回は10年前。。。

やはり未知の土地なので事前準備はしっかりしたいところですよね。

そこで現地で役に立ったものを3つほど紹介していきます。

スポンサードリンク

Google MAPは事前にダウンロードしていけ!

まずはお馴染み「Google MAP」です。

これは一つ条件があります。

事前にハワイの地図を旅行前にダウンロードし、オフラインで実行できるように準備しておきましょう。

「Google map オフライン」ってなキーワードで検索すると、地図を事前にスマホにダウンロードできる手順が沢山出てきます。

手順はそちらにお任せしますが、これは非常に便利です。

当然海外なのでいつも当たり前のように使っている通信環境ではありません。

オフラインで地図が使えると迷子になったときのライフラインになります。

クレジットカードは絶対保険が付いているものを持っていけ!

今時クレジットカード持っていない人なんていないと思いますが、当然持っていきましょう。

チップの事を考えると絶対クレカ払いにした方がお得です。

細かい端数のところなんて、現金払いにしてるとキリがないですし出来る限りカードで支払っていく方が時間短縮にもなりますしトラブルも少ないです。

そして保険付きのクレジットカードが良い。

海外旅行傷害保険ってやつです。

カード会員が海外旅行中に、ケガをしたり、病気にかかって支払った治療費・入院費用や、携行品が盗難にあった場合の損害などを補償してくれるんですよね。

この辺りは自分の持っているカード会社のホームページを見てもらえれば良いでしょう。

モバイルルーターは絶対借りとけ!

最後はこれ、モバイルルーターです。

本当に借りといて良かった。。。

正直無いと終わってましたw

当然ハワイ現地で借りるのではなく、日本で借りた機器を使って通信します。

私は羽田空港でグローバルWifiというのを借りて、ハワイで使ってました。

これさえあれば何かするにしてもグーグル検索で確認取れますし、道に迷ってもなんとでもなります。

一番役に立ったのは「翻訳機能」ですかね。

翻訳も通信出来ないと使えないケースが多いので、何かを聞く時に常用してました。

ぜーーーーったいモバイルルーターは持って行ったほうが良いです。

これケチるとロクなことになりませんよw

3つとも必須!

今回紹介した3つはどれも絶対必要と思ってます。

正直テキトーに考えてると痛い目を見ますよ。

特に海外旅行初心者は参考にしてみてください!!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク