IT業界でもプレミアムフライデーは実施されるのか??ブラック会社は無理だろうねw

2月から本格的に始まるであろう「プレミアムフライデー」

これは経済産業省や経済団体が中心となって、月末の金曜日に早めの退社を促すことで消費を喚起していくというものらしいです。

まあホントかよ!?って感じですが飲食店や旅行会社はすでにプレミアムフライデー商戦に入っているみたいで、果たして普及するんでしょうか。。。

IT業界ではそんな話一切ない

スポンサードリンク

そう、一切ないですw

微塵もそんな話聞きません。

まだ最初だからでしょうが、中小企業ではしばらく無いと思ってていいでしょう。

そもそもIT業界って土日も普通に出勤することもありますし。

最近私日曜日出勤ですしw

ただ、ネット上では依然として批判的な声が目立つ。スタートまで1か月を切った1月27日、NHKなどが同制度をニュースで取り上げると、ツイッター上では「午後3時に仕事終わらないでしょ」といった声が相次いだ。

「そもそもうちの業界は月末が勝負だから、プレミアムフライデーが無理だけどw」
「でも月末プレミアムフライデーあたりってみんな忙しいんじゃないのだろうか」

「その日だけ領収書が経産省で切れるんか?」と消費しようにもお金がないことを訴える書き込みも多かった。「給料も増えないのに『消費しろ』と言われても…」というのだ。

引用:https://news.careerconnection.jp/?p=30652

まあそりゃそうでしょうよw

給料増えないのに消費出来ないっすね。

関係ないけど、舛添と石原の元知事が退職金返還して東京都民向けに宝くじでも販売したほうが経済活性化に繋がるんじゃないでしょうかw

IT業界ではしばらく様子見

ちなみにプレミアムフライデーを導入する企業はたったの2.2%らしいですね。

まあしばらく普及することは無いでしょう。

そんなことより残業抑止を国がガッツリやってほしい。。。

「残業30時間を超える従業員が出れば一人に付き1000万罰金」とかにすればうつ病になるようなことも無く健全になると思いますけどね。

どうでも良い制度ばっかやってんじゃねーよ、日本よ。

もっと現場で働く人達をしっかり見て効果的な制度を作らんかい。

スポンサードリンク