小田急の満員電車が嫌すぎる!登戸で座れる電車と時間帯はこれだ!

Sponsored Links

満員電車しんどくないですか?

私は超絶苦手です。

手さげ&たすき掛けも出来る2WAYのカバンで通勤しているのですが、たすき掛けバージョンで満員電車に乗ると、大量の人間にカバンを引っ張られてマジで呼吸困難になりました。

ほんと嫌なんですよねw

私の場合、小田急線で新宿方面に通っていますがとにかく異常なぐらい混みます。

なので何とか座れる方法は無いか考えてみました。

早起きと各駅停車で快適生活

「何かを得るためには捨てるものもある」わけですね。

私は早起きして電車に座ることを選びました。

具体的に言うと、快速急行や急行および準急で座るのは不可能です(私の場合、小田急の登戸から乗ってます)。

始発ぐらいならいけるかもですが、さすがにそれはやり過ぎ。

なので狙い目は「各駅停車の普通電車」

これが結論です。

私は7時台か遅い時で8時台の普通に乗ってますが、余裕で座れます。

ただ駅で2番目ぐらい前に並んでないと、椅子取りゲームに負けてしまいますが、前目のポジションを取れればマジ余裕で座れます。

ホント快適な通勤になりますよ!

座っている間に色々出来る

座っている30分~40分で勉強や読書も出来るし、疲れていたら寝れます。

満員電車で通勤していたら、それだけでめちゃくちゃ疲れます。

この差はデカいですよ。

時間を有効活用するという意味でも是非試してほしいです。

今回は小田急の登戸からでしたが、それ以外の駅でも「早起きして普通電車」作戦は通用するのではないでしょうか?

フリーエンジニアの案件探しは、レバテックフリーランス

もし本当に「通勤苦で無理!在宅で働く!」なんて希望があるなら、フリーランスという手もあります。

今はフリーランス案件を抱えている紹介会社もたくさんあるので、話を聞いてみてもよいかもですね。

満員電車回避!で多少でも仕事の辛さが緩和されると良いですね。

Sponsored Links
Sponsored Links