パソナ氷河期世代採用の怒りの声まとめ。自社の派遣社員を正社員化はしないの??

就職氷河期
スポンサーリンク

先日パソナが氷河期世代の採用について発表していました。

パソナグループの氷河期世代採用って信じて大丈夫?氷河期世代の感想。
パソナグループが氷河期世代の採用を300人行うと発表しました。 最近自治体でもそうですが、氷河期世代の支援が結構盛んにおこなわれていますね。 ただこれって本当に飛びついて良いのかすごく不安です。 というのも私は氷河期世代ど真ん中世代。...

これについてTwitterでは怒りの声が上がっていますね。

確かに派遣で非正規雇用を増やしたのはパソナを含めた大手派遣会社であるにも関わらず、今更氷河期世代を採用するってどうよ?とは思います。

ちなみに私も「氷河期世代」

Twitterの共感した書き込みをまとめて、それについて一言感想を書いていきます。

スポンサーリンク

Twitterではパソナの氷河期世代は自作自演との声

 

「貧困層を増やした張本人」

こういった書き込みは多く見かけます。

そう思われても仕方ない。

パソナはまず自分とこの氷河期世代の派遣社員を正社員化することから始めたほうが良いのでは??

正直この発表を見たパソナの氷河期世代派遣社員は思ってませんかね??

確かに200人淡路島ってのはどうなんでしょうか?

きちんと住宅手当出るんでしょうか??

申し訳ないですが、今のところ氷河期世代の私から見ても様子見になってしまうのが現状です。

スポンサーリンク

「就職氷河期世代の就労支援に603億円」が12月11日、パソナの発表が12月12日。

「就職氷河期世代の就労支援に603億円」と発表があったのは12月11日、パソナの氷河期世代就労支援の発表が12月12日。

分かりやすすぎやしませんかね?

そもそもなぜ淡路島なのでしょうか?

地元でしか働けない氷河期世代もいますけど・・・。

スポンサーリンク

パソナの氷河期世代支援策は氷河期世代から見ても様子見

Twitterでは批判的な見方が多かったですね。

自治体関係の仕事を良くやっている会社なので、「助成金狙い」という見方が多いのは間違いないです。

べつに淡路島で働くことは私的に悪くないと思うのですが、

採用した人がやりたいことが出来て待遇が悪くなければ良いと思います。

私が思うこの手の「支援事業」の悪いところは1点。

始めは大きく発表して目立とうとする。ただ支援事業が終わった時結果を全く発表しない

支援事業の結果発表って聞いたこと私はないです。

パソナのホームページにあります?無いですよね?

自治体のホームページに結果載ってます?

みんな注目するのは最初だけ、期待するのも最初だけ、結果は悪ければ隠すだけ。

今度の氷河期世代支援事業、これだけ大きく発表したなら途中経過と結果報告待ってますよw

コメント

タイトルとURLをコピーしました