ソフトバンクのiphone6で格安SIMを使ってみる!SIMロック解除ツールがamazonで販売。

Sponsored Links

キャリアが高すぎと感じたのをきっかけに通話料金を抑えるために格安スマホと格安SIMを使ってます。

その為、今まで使っていたiphone6を売ってしまいました。

なぜなら格安SIMが使えないソフトバンク製だったから。。。

実録 iphone6をヤフオクで売ったら四万円超えた??

それがとあるツールを使うと格安SIMが使えるみたいです。

売らなくても良かったのか(泣)

ソフトバンクのiphone6を使っている人は必見

ちなみにソフトバンクのiphoneでSIMロック解除できるのは、6S以降のiphoneです。

iphone6以前の方は是非試してみて下さい(ちなみに確実に成功するわけではないらしいので、やるなら自己責任でお願いしますね)

ツールはこちらです。

SIMロック解除アダプター(通称「下駄)と呼ばれるツールですね。

1,000円で購入できるとは驚きですね。非常に安い。

このアダプターに格安SIMを重ねてiphoneに挿入すれば完成です。

※詳しい手順は「ソフトバンク 格安SIM 下駄」とかで検索すると大量にページが出てくるので参考にしてみてください。

日本通信の格安SIMも注目

この下駄と言われるアダプターを使えば、好きな格安SIM提供会社と契約してソフトバンクのiphone6を使うことが出来ます。

ただ少しリスクもあります。

うまくいかなかったというケースもあるみたいですからね。

リスクを無くしたい人は日本通信の格安SIMがおススメです。

SIMロック解除できないソフトバンクのiphone6以前の旧モデルを対象としているようで、日本通信と契約すれば手持ちのiphone6に格安SIMを問題なく使うことが可能です。

「DMMのサービスが気に入ったから、それ以外は嫌!」

みたいな人でなければこちらの方が手堅いかもしれませんね。

ソフトバンクのiphone6以前の旧モデルを所有していて通信料を少しでも安くしたい方は参考にしてみて下さい。

Sponsored Links
Sponsored Links