システムリサーチはブラックじゃないのか?離職率が低いらしいが実際は??

システムリサーチという会社をご存知ですか?

東証一部上場しているようで、本社は名古屋のSIerです。

東京支店の拡大で求人が出ているようなのですが、離職率が低いことをウリにしているようです。

どんな仕事なのでしょうか。

株式会社システムリサーチ 東京支店

Sponsored Links

【仕事内容】

大企業・大手メーカーの直請け案件に上流工程から携われる案件も多数。
これまでの経験・スキル・希望に応じて、以下のような業務をお任せします。

◇WindowsおよびUNIX環境下でのC/S・Webシステムの設計・開発
◇サーバー・ネットワークシステム構築に関わるインフラの設計・構築
◇データベースソフト、グループウェアソフト、C/S・Webシステム設計・開発
◇各業務分野でのアプリケーション開発における業務分析、システム設計、プロジェクト管理
◇Java、VB言語によるプログラム開発
◇初級SEとしてSEの補助的業務 など

【対象者】

成長意欲がある方であれば、プログラマ/エンジニア経験の浅い方も歓迎いたします!

【勤務地】

◆東京支店/東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル24F
※都庁の横、ハイアットリージェンシー東京の隣です。
◆東京都内および首都圏各地のプロジェクト先(23区内中心)

【勤務時間】

9:00~18:00(実働8時間 休憩1時間)
※プロジェクトにより多少の違いあり。
※残業時間は月平均25.2時間/さらなる残業時間削減に努めています。
※みなし残業は0時間。残業代を100%支給します。

【給与】

月給23万5000円~50万円+賞与+残業手当(全額支給)

【現役エンジニアから一言】

見る限り基本的には客先常駐で仕事をするエンジニアを募集しているようです。

離職率という言い方ではなく、「定着率90%」と求人に書いているのですが具体的にイメージしにくいですね。例えば今まで100人採用して、90人残っているということなのでしょうか?1981年創業、900名規模の会社でそんなことあるんですかねw

この辺りはもう少し具体的に記載してもらえないと、応募する側としては疑問符しかつきません。

とは言え、みなし残業でも無いし条件は悪くないです。

経験が浅くてもウェルカムのようですので、気になる人はチャレンジしてみるのも悪くないですね。

Sponsored Links