サッカー日本代表のタイ戦に負ける可能性あり?大迫、今野の離脱は痛すぎる!

先日のUAE戦を2-0で圧勝したサッカー日本代表に緊急事態です。

サッカー日本代表 vs UAE戦の結果最速レビュー。今野と久保は絶好調!けど香川は相変わらず空気!?

勝利の立役者である今野と大迫が負傷離脱してしまいました。。。

長谷部に続き非常に残念なニュースです。

そもそもこの2人がいなければ、あそこまで力の差を見せて勝つことが出来なかったと思っているので、タイ戦がかなり不安になってきました。

最下位のチームとは言え、侮るなかれ

タイは現在最終予選最下位のチームです。

とは言え、侮って引き分け/負けになってしまった場合、その後の戦いが非常に厳しくなるのは言うまでもありません。

しかもホームでの試合。

うまくスタメン構成しないと、また引いて守る相手にチャンスを作りながらゴールが出来ないという悲惨な試合となります。

今野、大迫の代わりに召集されたのは、

FW 小林悠(29):川崎F

MF 遠藤航(24):浦和

今野の代わりは恐らく遠藤 or 倉田(ガンバ大阪)では無いでしょうか。

ポストプレイも良いけど、好調の斎藤を入れて欲しかった。

個人的に追加召集は齊藤学(横浜 F マリノス)を期待していたのですが、選考に漏れましたね。

ドリブルで打開できるプレイヤーなので、面白いと思ったのですが大迫の代わりとなると少しイメージが違うので、該当しなかったというところでしょう。

タイ戦の予想メンバーを立ててみました。

スポンサードリンク

GK
川島永嗣(メス)
DF
長友佑都(インテル)
森重真人(FC東京)
酒井宏樹(マルセイユ)
吉田麻也(サウサンプトン)
MF
香川真司(ドルトムント)
山口 蛍(セレッソ大阪)
遠藤 航(浦和レッズ)
FW
原口元気(ヘルタ・ベルリン)
久保裕也(ヘント)
岡崎慎司(レスター)

まあ無難にこんな感じでは無いでしょうか。

DF、GKはUAE戦でかなり安定していたので変える必要はありませんし、システムに変更がなければ負傷したメンバーのところを穴埋めする構成になるでしょう。

今回先制点を取らないと、タイは亀の甲羅作戦(10人全員自陣に引く)ようなケースも考えられます。

とにかく先制点!

UAE戦の勝利を無駄にしないためにも絶対に勝利を!!

スポンサードリンク