忘年会に呼ばれなくても気にするな!一人でも十分忘年できるぞw

そろそろ忘年会の時期が迫ってきましたね。

というか「私、忘年会に呼ばれません」って人がちょくちょくいるみたいです。

暗い話題ですがw

あんまり気にしなくても良いのでは?と個人的には思います。

むしろ余計な出費が無くて、羨ましいぐらいですw

私も年齢を重ねるごとに若い衆に奢らなくてはいけない(強迫観念ですかねw)ので、出来るだけ飲み会は避けたい。。。

まあそれは置いといて、、、「会社の」忘年会なんぞに呼ばれなくてもいいんです。

世の中には色々コミュニケーションをとれる場が用意されてますよ。

スポンサードリンク

ライトスポーツをやってみましょう

以前記事でも書きましたが、最近余暇を楽しむツールが多いのでアナログな遊びってイマイチ流行りません。

でもコミュニケーションを取るためには、そんな遊びもたまには良いと思います。

ダーツ、ビリヤードあたりを手始めにやってみてはいかがでしょうか?

どこにでもありますし、おススメは「バグース」という総合アミューズメントスポットです。

漫画喫茶みたいな感じではなく、落ち着いた雰囲気で一人でも突入可能だと思います。

もちろんスタッフの教育もしっかりしてますし、「ひとりなんですが。。。」みたいなお話をすれば対応してもらえます。

プロの方も何名かいらっしゃるので「初めてなので教えてほしい」と伝えればそこから知り合いの輪が広がるはずです。

忘年会まで時間は少ないですがw 、まずは趣味を見つけて会社以外の知り合いを作ればプライベートが充実して楽しい毎日になるかもですよ!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク