ビリヤードの試合に掛かるエントリー費が高すぎる。試合に出る必要なんてあるか?

10年以上私がやっている趣味がビリヤード。

スポーツとは言い難いですが、試合なるものが存在します。

プロも存在し、プロの試合やアマチュアだけの試合があるわけです。

そこで私が問題視しているのが、エントリー費。

試合にエントリーするにもお金が掛かるわけです。

まあ運営費や会場費があるので、わからなくもない。

とはいえ、、、

エントリー費が高すぎる!!

何にそんなにお金が掛かるのか?

東京だと負けたら終わりのノックアウト方式で7,000円かかります。

アマチュアの試合ですよ?

1回7,000円ですよ?

1時間程度の試合で7,000円ですよ?

当然決勝まで行けば価値はありますが、高すぎやしませんか?

東京の相場でビリヤードの1時間あたりの料金は650円程度。

運営費2,000円かかるとしても、3,000円ぐらいで収まると思うのですが。。。

利益取りすぎでしょw

絶対に成長しないカテゴリと思った

個人の考え方ですが、プレイヤーからお金を取って儲けようとしているような団体って成長すると思います?

無いでしょw

低価格化が難しいのであれば、

・過去優勝経験ありの人はエントリー費をアップ

・過去何度も1回戦負けの人はエントリー費を下げる

とか、何かしらオプション付けないと続かないと思うのですがどうでしょう。

ちなみに全国大会とか大きな試合ですと15,000円とか取られるし出る気がしませんw

昔出てましたけど、正直今は???です。

誰か改革起こしてくれんかなと。

ってことでしばらく試合には出ません。。。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク