ビリヤードレッスンの評価。土師理恵子プロのレッスンに行ってみた。

ビリヤード
スポンサーリンク

ビリヤードが上手くなりたい人が考えること。

ガチ勢になりかけのビリヤード初心者~いわゆるCクラスぐらいが考えること。

上手い人に教えてもらったほうが上達が早いのでは??

その通り。

学生の時に学校の勉強では成績が伸びないので、塾に通ったほうがいいんじゃね?

その理論と同じ。

ただ塾も良し悪しはあります。

塾に行ったからって成績が上がらないこともあります。

この当たり前のことは理解しましょう。

スポンサーリンク

ポイント国立の土師理恵子プロのレッスンに行ってみた

エスパシオ国立旭通り店
★★★☆☆ · ビリヤード場 · 東1丁目8−5 国立豊武ビル 1F

ポイント国立というお店で水曜と金曜、土師理恵子プロがレッスンをしてます。

※毎週水・金というわけでは無いので、ポイント国立のFacebookページを見ると細かいスケジュール載ってるのでチェックしてみましょう。

レッスン代は2,000円ですが、プレー代込み。

18:00~24:00頃までプロは居てるので、6時間2,000円です。

めちゃくちゃ安い。

コスパは凄く良いです。

実際のレッスン内容

肝心のレッスン内容です。

土師プロと5先か6先のゲームは1回出来ます。その中で良かったこと悪かったことをディスカッションしながらという流れです。

私はある程度ビリヤード経験もあるので、ゲーム形式でお願いしましたがもっと初心者に近い方ですとプロに基礎から教えてもらうことも可能。

その間、大体40分~1時間。

トータル的には良い部類かと思います。

スポンサーリンク

土師理恵子プロのレッスンは行ったほうがよい?

一番のメリットはとにかく安いということ。

そしてプロと普通に対戦が出来る。

プロは頻繁にチャレンジマッチを行ってますが、5,000円~10,000円出して6先のゲームを行うわけです。

その間、大体1時間。

たけーよw

私の場合チャレンジマッチ行くなら、ハウストーナメント行くか焼肉に行きます。

ポイント国立のレッスンであれば、6時間のゲーム代にプロレッスンがついている。

なかなかお得です。

初心者やフォームに悩んでいる人とかは客観的にプロが見てアドバイスしてくれるので、具体的なビリヤードの悩みがある人なんてプレイヤーにはおススメ。

一度試してみては??

コメント

タイトルとURLをコピーしました