2018-10

web関連

ロリポップはwordpressの表示速度が遅いって本当?副業ブログで儲けたい人は必見!

副業でブログ始めたい!! って人良く見かけます。 となると必要になってくるのは「レンタルサーバー」。 今時無料ブログで副業に繋がるブログを書く人はいないでしょうから、レンタルサーバーの契約は必須と言ってよいでしょう(あくまで副業でやる...
IT技術

2012 R2サーバーにWindows10グループポリシーを導入。設定方法と注意点を書いてみる。

最近どこの企業もwindows7→windows10に変えるところ多くなってきました。 Microsoftの「サポート期間終了商法」って僕は思ってますけど、まあ我々も仕事がもらえて有難いw クライアントはwindows10になってもサー...
サッカー

森保ジャパンが強くて逆に心配。ザックジャパン時代のデジャヴが・・・。

サッカー日本代表 vs ウルグアイ代表すごかったですね。 森保ジャパン強かった。 中島翔哉は躍動、南野は決定力を見せつける、堂安も若手世界10傑に入った実力を発揮する。 いうことないんですよ。 でもね、 なんかこの光景見覚えがある...
サッカー

強い!日本代表 vs ウルグアイ代表レビュー。中島翔哉と南野が躍動!

強い。 これは夢でも見てるのか?? 今日世界ランキング5位のウルグアイ代表と日本代表(森保ジャパン)が対戦しました。 ウルグアイは韓国に敗れたとはいえ世界でも指折りの強豪。 まずはスタメンから見ていきましょう。 日本とウルグアイの...
40代の転職

40代間近転職に何を求めたら成功する?世間とエンジニアのギャップとは?

氷河期世代ど真ん中世代(昭和50年代生まれの人)の私。 当時は今みたいに売り手市場じゃなかったから転職なんて考えれなかった。 というか就職すらできなかったw 今はそんなことないですし、むしろより良い条件のところへ行くのはスキルさえあれ...
30代後半の転職

体操と相撲で話題のパワハラ。世間の反応を調査してみたら意外な反応が?

ここ最近話題のパワハラ。 レスリングの伊調選手あたりですかね、スポーツ業界を賑わしていますよね。 2018年9月あたりは体操の宮川選手、最近だと貴乃花親方。 世間はこういった出来事に関してどう反応しているのか気になります。 ツイッタ...
30代後半の転職

ツイッターからブラック企業を分析!あなたの会社は大丈夫??

ブラック企業ってよく言われますが、そもそもの定義とは何なのでしょうか? ・長時間労働 ・パワハラが当たり前の職場 ・低賃金 ・毎日のように辞めていく社員 ・毎日のように補充要員を探している ぱっと思いつく感じだとこのよう...
30代後半の転職

Sky株式会社の求人を分析!口コミサイトの評判では分からないことを解析してみた。

色んな求人サイトに募集を出しているSky株式会社。 口コミサイトや評判をネットで調べても悪い噂、良い噂色々あって何を信じて良いのか分からないですよね。 ってことでとある求人サイトに出ていた7つの募集(多い。。。)に対してエンジニア的に分...
2019.08.14
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました