2017-10

IT技術

海外のホテルでwifiが繋がらない!ブラウザを開けてもパスワードが入力できない場合どうすれば良いのか?

海外のホテルでwifiが繋がらないという人が何人かいたので、対処法を書いていきます。 基本的な内容は以下のサイトが参考になります。 参考: こちらのサイトの内容で大よそ解決しそうですが、特殊な例をひとつ。 「海外のホテルでwifiに...
2019.10.05
40代の転職

40代でもエヌアイシィは採用可能?特定派遣でも応募する価値があるのか?

エヌアイシィという会社の求人についてみていきます。 40代だと採用されるのにも一苦労。 景気が良いIT系でもそれは変わりません。 ですが「特定派遣」系の会社だと比較的採用基準は緩めです。 とは言え自分を安売りすると時間を浪費してしま...
30代後半の転職

アイエスエフネットケアの求人とIT派遣の募集を比較する。どちらに行くべきか真面目に考える。

正社員の募集と単なる派遣社員。 どちらに行くべきか? 大半は正社員と答えるでしょう。 でもそれって偏見ないですか? 今一度真面目に考えてみましょう。 人によっては「違う答え」が出るかもです。 株式会社アイエスエフネットケアと派遣...
ブラック企業

マネックス証券株式会社ってブラックなの?IT系求人はここを見ろ!!

マネックス証券株式会社という会社のIT系求人を見ていきます。 募集背景ですが、 私たち「マネックス証券」は、東証一部上場のマネックスグループの主力事業を担い、オンライン証券業界の中でもトップクラスの収益力を誇ります。 社名のMO...
2017.10.16
ブラック企業

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社ってブラックなの?IT系求人はここを見ろ!!

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社という会社のIT系求人を見ていきます。 募集背景ですが、 国内を代表するコンサルティングファームのひとつとして、 設立から一貫して質の高いサービスを提供し、 大手・上場企業や官公庁など...
2019.11.20
求人に一言!

ユニバーサルフィールドの求人って面接1回で終わりらしい。それってブラックなの?

ユニバーサルフィールドという会社の求人について見ていきます。 「NTTコミュニケーションズの戦略的パートナーを務めるグローバルコムサービスのグループ会社」らしい。 結局NTTコミュニケーションズとは直接関係ないってことですかねw 個人...
求人に一言!

テクノエージェントの金融システム運用案件ってブラックなの?IT派遣の仕事について考える。

IT派遣の求人を見て現役エンジニアが気づいたことを書いていきます。 テクノエージェントという会社の仕事ですが、運用・保守で「ある条件」さえ無ければ良案件というものがありました。 運用だから仕方ないと思うのですが、私の感覚的に若い人向けの...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました