接客業に疲れたらITエンジニアをやってみろ!スマートテックリクリエの案件を調査!

接客業系ってとある居酒屋さんの影響で非常にブラックなイメージがあります。

少し前になりますが、某食べ放題系のところもブラックバイトで話題になりました。

「接客業もう嫌!ホワイトカラーの事務系に転職したい!」

って方多くなっていると思います。

とは言え単なる事務職だと給料面も低め設定ですし、競争率も高め。

私は「ITエンジニア」をおすすめしたいですね。

事務と言えば事務作業ですし、何よりスキルアップすれば仕事選択の幅も広がります。

接客業からの転職を考えている方にIT系求人を紹介していきましょう。

株式会社スマートテックリクリエ

【仕事内容】

入社後まずは研修からスタート
研修内容は・・・
◎ビジネスマナーや基礎的なPC操作
◎OSの操作や簡単なプログラミングまで
◎講師は経験豊富な現役エンジニアが担当します
◎同期と一緒にスタートできますので安心!

研修後は簡単なお仕事からお任せします
いきなり難しいお仕事はお願いしませんので、ご安心ください。
例えば、発売前の最新の家電製品やアプリに触れ不具合がないかチェックするお仕事、
PCにソフトをインストールしたり設定したりするお仕事、
ベテランエンジニアのサポートなど、まずは簡単な業務からお任せします。

【対象となる方】

【学歴/経験/転職回数不問】スマホ、PC、VR、ゲーム、デザインなど「好き」を仕事にしたい方大歓迎

【勤務地】

本社(茅場町)または1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)のプロジェクト先

【勤務時間】

10:00~19:00(実働8時間) 

【給料】

【未経験者】月給18万円以上(一律手当含む)+インセンティブ 
【IT業界経験者】月給24万~100万円(一律手当含む)+インセンティブ
※上記には22時間分のみなし残業代一律2万6500円を含みます。
※超過分は別途全額支給します。

スポンサードリンク

現役エンジニアから一言

正直異業種からITエンジニアに転職となると給料面はしばらく我慢する必要があります。

まずはITエンジニアとしてスキルアップすることから考えましょう。

待遇面を気にするのはそこからです。

接客業を偏見する訳ではないのですが、一般客の良く分からないクレームを受け付けるケースはITエンジニアだとほぼ皆無(とはいえクレーム対応はあります)ですし、そういった面でのストレスは軽減されるでしょう。

最初のストレスは「知らないことだらけの世界でやっていけるか不安との戦い」これに尽きます。

それを乗り越えさえすれば私はITエンジニアとしてやっていけると思います。

私も営業→ITエンジニアというパターンで転職していますし、「異業種ITエンジニア興味あるなー」なんて思っているようであれば、チャレンジしてみては?

転職エージェントに相談するという手もおススメですよ。

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク