派遣営業に疲れたらITエンジニアをやってみろ!パルセの案件を調査!

Sponsored Links

派遣営業ってと非常に激務なイメージがあります。

少し前になりますが、色んな会社が事件で話題になりましたし良いイメージがありません。

「派遣営業もう嫌!楽そうな事務系に転職したい!」

って方多くなっていると思います。

とは言え単なる事務職だと給料面も低め設定ですし、競争率も高め。

私は「ITエンジニア」をおすすめしたい。

事務と言えば事務作業ですし、何よりスキルアップすれば仕事選択の幅も広がります。

派遣営業から転職を考えている方にIT系求人を紹介していきましょう。

今度は自分が派遣先に送り込まれるかもw

株式会社パルセ

【仕事内容】

大手企業の販売管理システムに付随する業務システムに携わり、システムの運用や
改修の他、新規の案件に関してはシステムの上流から業務に携わっていくことも可能です。
またMicrosoft環境での開発がメインになりますので、.NETやJava、SQL Serverの
スキルが活かせますが、その他のスキルをお持ちの方も歓迎しております。

【対象となる方】

未経験者・経験者やITの世界で面白いことをやっていきたい方ともに歓迎!

【勤務地】

◆9:00~18:00(実働8時間)
※残業時間は、月平均20時間以内です。
※プロジェクト先によって若干異なる場合があります。

【勤務時間】

9:00~18:00

【給料】

◆月給20万円~50万円
※前職給与や経験・スキルなどを考慮し加給・優遇します。
※上記金額は20時間の固定残業代(月27,040円~67,580円)を含みます。
※20時間を超える時間外労働には、別途残業手当を支給します。

現役エンジニアから一言

正直異業種からITエンジニアに転職となると給料面はしばらく我慢する必要があります。

まずはITエンジニアとしてスキルアップすることから考えましょう。

待遇面を気にするのはそこからです。

派遣営業で勤務していた人も(というか営業職全般)みなし残業や営業手当という名目で残業代はつかなかったはず。固定残業代には慣れていると思います。

※とは言え生活を圧迫するような給料だと厳しいですが、1年ぐらい我慢すれば先はみえてくるはず。

ある程度IT用語やシステムの仕組みが分かれば、IT営業やコンサルティングという仕事も視野に入れることが出来るので給料アップや新しい転職先も容易に見つかるでしょう。

私も営業→ITエンジニアというパターンで転職していますし、「異業種ITエンジニア興味あるなー」なんて思っているようであれば、チャレンジしてみては?

転職エージェントに相談するという手もおススメですよ。

Sponsored Links
Sponsored Links