OZ MODEってブラックじゃないのか?DODAからのオファー求人を詳しく見てみる

Sponsored Links

転職組の私は日々活用しているDODAの求人情報。

OZ MODEという会社からオファーが来たのですが、全くこの会社聞いたことありません。

名前が何だか怪しくてブラック感があるのですが、果たしてどうでしょう。

具体的な求人の詳細を見ていきましょう。

OZ MODE株式会社

【業務内容】

<未経験の方は…>
1~3カ月ほど社内で研修を行い、
その後実際にプロジェクト現場で経験を積んでいただきながら
思い描くキャリアパスに合わせたスキルアップが図れます。

<経験者の方は…>
Java、C/C++、PHPを使用したプログラミングなど様々なプロジェクトにご参画いただきます。業務内容はWeb/オープン系、業務系アプリケーション開発プロジェクトの設計・構築・開発などになります。
参画するプロジェクトは志向性や磨きたいスキルに合わせてご自身で決定することができます。

【対象者】

IT業界未経験・エンジニア未経験の方、第二新卒の方歓迎 ※開発経験のある方は優遇

【勤務地】

恵比寿本社、または首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉など)を中心としたプロジェクト先での勤務

【勤務時間】

9:30~18:30 (所定労働時間:8時間)
※プロジェクトにより異なる場合があります。 
※リリース前で遅くなった時でも、翌日午後出社にするなど、
ちゃんと休める環境にしているので安心してください。

【給与】

月給 20万円以上+各種手当+賞与2回
※能力・経験・前給を考慮の上、決定します。
※3年以上のエンジニアの実務経験をお持ちの方については、「年収540万円以上」を想定しています。

【現役エンジニアが気づいたこと】

設立が2006年1月11日と非常に若い会社です。

平均年齢も34歳と若いひとが中心となって活躍している企業ですね。

募集でも開発系の内容が触れられていたので、私のようなインフラ系(サーバー構築や設計)は用無しというところでしょうw

未経験で「プログラムやってみたい」という20代の方は良いでしょうが、30代以降は周りの雰囲気等もありますし、面接で自分に合っているか確認したほうが良いです。

「自分に合っているか、どう判断するの?」

私は面接で出てくる人の話す内容や雰囲気で決めてます。

面接の時点で圧迫するような質問や、嫌な空気を感じたなら辞退したほうが無難です。

最初からそんな感じで長く勤務できると思いますか??

Sponsored Links
Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links