【WBC2017】日本代表の2次予選突破の感想。広島の菊池が目立ちすぎる!

予選が進むにつれて盛り上がってきましたね、WBC(ワールドベースボールクラシック)。

今日もイスラエルと2次予選最後の試合ですが、問題なく勝ちました。

大谷翔平が辞退したので、あまり花が無い代表チームかなーと思ってたのですが、すごい人がいましたね。

菊池涼介(広島カープ)は凄かった!

昔はプロ野球結構みていたのですが、最近はあまり見なくなってました。

久しぶりにWBCで選手を見てみましたが、菊池すごいっすわ。

海外でも絶賛されていて「ウィザード」なんて言われてたりします。

「WBC・2次リーグE組、オランダ-日本」(12日、東京ドーム)

 菊池(広島)がスーパープレーで日本のピンチを救った。

 1点リードの七回、1死一塁の場面。3番・ボガーツの強烈な打球が投手・松井を襲った。マウンドで微妙に変化した打球が、二塁菊池の左に飛ぶ。イレギュラーをモノともせず横っ飛びでダイビングキャッチすると、倒れたまま、坂本にグラブトス。間一髪のタイミングで封殺した。

 驚きのプレーにどよめくスタンド。相手のオランダの選手からも思わず拍手が上がっていた。

 1次リーグ初戦、キューバ戦でも2度の好守で勝利に貢献。小久保監督も「あらためて菊池の守備はさすがだなと思いました」と言わしめたが、再びのビッグプレーでチームを救った。

参照:http://news.livedoor.com/article/detail/12788772/

とにかく守備範囲が広い。

ヒットになりそうな1、2塁間の深いところでも余裕をもってアウトに出来るのは日本でこの人ぐらいでしょう。

「守備で魅せる」

スポンサードリンク

イチローみたいなレーザービームもカッコいいですが、こういった職人的な人も良いですね。

見ていてワクワクします。

ショートの坂本ともうまく連携が取れているようで、鉄壁の2遊間と言えるでしょう。

WBC日本代表の準決勝スタメンを予想してみる

準決勝スタメンを考えてみました。

1(DH)山田 哲人 ヤクルト
2(二)菊池 涼介 広島
3(中)青木 宣親 アストロズ 
4(左)筒香 嘉智 横浜
5(一)中田 翔 日本ハム
6(遊)坂本 勇人 巨人
7(右)鈴木 誠也 広島
8(三)松田 宣浩 ソフトバンク
9(捕)小林 誠司 巨人
投手 藤浪 晋太郎 阪神

全然使われてませんが、藤浪使ってほしい!!

大谷・ダルビッシュがいないなら藤浪!と思ってたんですが、全く目立ってませんw

恐らく石川・武田あたりが先発で決勝が菅野かなと思うのですが、ビックリ藤浪でいってほしなー。

頼むわ、小久保w

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク