年中求人をやっているトラストテック(東証一部)は安心して就職できるのか?IT系の求人詳細はこれ。

トラストテックという会社をご存知ですか?

ものづくり系の派遣事業をメインにやっているようですが、ここ数年の間にIT系の事業も展開し始めたようです。

どうやら合併して、IT系にも手を出したようですね。(制御系ソフトウェア開発に強みを持つ「株式会社フリーダム」を傘下にいれたらしいです)

年がら年中求人している会社なので、正直イメージは良くない。。。

スポンサードリンク

求人詳細

■業務内容

次世代自動車の組込制御開発をはじめ、大手ITベンダーから依頼されるサーバ・ネットワークの設計・構築、運用・保守、自社アプリ開発、業務アプリケーション開発業務をお任せします。

■応募資格

高卒以上(文系・理系不問)◎若干でも情報系の基礎知識をお持ちの方

■勤務地

全国の取引先でのプロジェクト

■勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

■給与

【未経験の方】月給20万円~25万円+各種手当+賞与
【経験者の方】月給25万円~50万円+各種手当+賞与

この会社も客先常駐型ですね。ただ自社オフィスで持ち帰り案件も行っているようで、それに配属される可能性もあります。

現役エンジニアから一言

私の周りの意見ですが「評判は良くない」です。

というのもIT系を最近やり始めたばかりの会社なので、外で働いている社員に対しての扱いが良くありません。

悪い言い方をすると「お前ら黙って作業してろ」ってなもんでしょう。

本社と客先常駐している社員とコミュニケーションが取れないのは当然ですが、そこを疎かにしている噂があるので、面接を受ける方は入念に確認したほうがよいでしょう。

基本的に外に出されたら放置だと思いますので、「その方が良い」「いちいち連絡取られるほうが面倒」という人以外は避けた方が無難です。

スポンサードリンク