回転寿司も良いがたまには高級店へ行ってみろ!町田市「あら井」のランチ(菖蒲コース)を全て紹介!

スシロー、かっぱ寿司、すこし値段が高くなる「すしざんまい」「きづなすし」

どれも否定はしないし、私も良くいきます。

でもたまには高級店に行きたい!

さすがに夜は高くて手が出ませんが、ランチであれば庶民でも手が届きました!

その名も町田にある「あら井」

住所:東京都町田市原町田6-24-4 レゾオンス康栄 1F

電話番号:042-721-3111

営業時間:昼 火~日曜 11:30~14:00
     夜 火~土曜 17:30~22:00
     ランチ営業、日曜営業

定休日:毎週月曜日 不定休で日曜日(連休有り)

初めて行ったので少し不安でしたが、とにかく美味かったです。

私が注文したのは「菖蒲」というコース。

普段は3,000円のコースですが、年末年始は材料費の高騰で3,500円でした。(金額はお店の人にご確認ください。)

スポンサードリンク

まずは前菜から

ここからは実際の画像でご紹介!

前菜からです。

サラダ(白い海藻?がプチプチしてて美味い)

茶碗蒸し

アジの頭が入ったお吸い物

メインの握りはこちら!

ではメインの握りを出てきた順番に紹介します。

魚の名前は聞いたことないのもあったので、画像で判断してくださいw

握りが11品、プラス玉子と大葉のシャーベットがついてました。

大満足です!

特に美味しかった一品はこれ!

鯛?の上に魚の肝をペースト状にして味付けしたものが乗っかってます。

めちゃめちゃ美味かったです!

当然ウニやトロも美味かったですが、食べたことない味だったのでこれがNo1でしたね。

シャリも赤酢を使っているそうで、ほんのり赤くなってます。

いや、とにかく全てが良かった。

四国や中国地方、関西で色々魚介系・寿司をたべてきましたが「あら井がNo1」と言えるほどです。

しつこいですが、美味かった。とにかくおススメです。

ランチにしては3,000円と高めですが、ハイクオリティだったので気持ちよくお金を払えました。

「たまには高級店にいきたいなー」「うまいもの食べたい!」ってな人は夜の飲みを一回抑えて是非町田へ行ってみて下さいね!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク