QUICPayでコンビニ支払いを済ませてみた。支払い出来ないケースもあり!

先日オリコカードの契約を済ませて、ガンガン使っているQUICPay。

コンビニの支払いは非常に便利になりました。

そして0.5%加算されるポイント(合計1.5%ポイント加算)

新しいものは何だかどんどん試したくなりますねw

スポンサードリンク

支払い出来ないものもあるので注意

どうやらいくつかあるようです。

水道代を払おうとコンビニ払いの用紙を店員さんに渡し、QUICPayで支払う旨を伝えカードをタッチするとエラー。。。

「まじか・・・。」

ポイントいっぱい貰えると思ったのですが、甘くなかったです。

QUICPayを使ってコンビニで公共料金の支払いはできない

ってことですね。

他にも支払い付加の商品があるみたいですよ。

QUICPayで支払できないケース

・インターネットの代金収納サービス(航空券の支払い等)

・ネットチケットの支払い(チケットぴあ、イープラス等)

・切手、印紙、はがき

このあたりはコンビニで良く利用するのですが、QUICPayでの支払い不可のようですね。

公共料金はカード払いにしてポイントを貯めるのが無難でしょう。

まあ普通の買い物をする分には問題なく使えるので、便利な使い方があれば紹介していこうと思います!

オリコカードでQUICPayを使ってみた。コンビニでクレジットカードを使っても恥ずかしくない!!

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク