2018-02

ブラック企業

「侵害情報の通知兼送信防止措置に関する照会」ってメールが来たらどうするべき?エンジニアのとった行動は??

個人的なブログを書き始めて1年少々。 何だかんだで沢山の人に見てもらえてうれしく思ってます。 なんて感情に浸っていると、うれしくないメールが届きました。 「侵害情報の通知兼送信防止措置に関する照会」 ん?? なんだこれ?と思ってい...
IT技術

Windows10のsysprepでエラー連発!surfaceをクローニングして大量展開してみた。

最近surfaceを十数台企業用に展開するというミッションに取り組んでいます。 さすがに手作業で設定を入れるのは面倒。。。 昔はSymantecのghostってソフトウェアでクライアントイメージを大量展開してましたが、どうやらライセンス...
30代後半の転職

ブラック企業を辞めた後何をするべきか考える。30代後半の決断はこれ!

「もう会社なんて行きたくない!」 「一生社畜なんて御免だ!」 「なんで働いてるか分からない」 「ずっと苦しんで定年を迎えるの?」 こんなことを思って日々働いているあなた。 もう無理矢理働くなんて止めませんかね? まだまだ転職って...
IT技術

Office365 Pro Plusのconfiguration.xml サンプルを書いてみた。365初心者必見!

最近office365を使うことが多いので備忘録的に書いてみます。 大体はこのサイトに載っていますが、 「手っ取り早く教えろよ!!」 みたいな人に対してサンプルを記載してみましょう。 configuration.xml というフ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました