ボールドのインフラエンジニア募集って転職する価値あるのか考える。

求人に一言!
スポンサーリンク

ボールドという会社の求人を見かけたので転職検討します。

果たして転職する価値があるのか??

このボールドという会社何度か記事にもしていて、私の評価的には普通。。

と思ってたんですけど、気になる点が色々あったので、再び求人をみて応募するか考えます。

株式会社ボールド

仕事内容
インフラエンジニア(設計構築・PM/PL・運用保守監視、ITコンサルなど、あなたの希望を考慮)

具体的な仕事内容
ネットワークやサーバー、データベース等の大規模なインフラ基盤の設計から、構築、運用保守、監視までを行っています。
案件多数なので、仮想化やクラウド化対応、セキュリティ対策等、あなたの希望に合わせてアサインします!

70歳まで活躍できるエンジニアを目指して】
エンジニアとして長く活躍できるように
技術力と人間力の両面からスキルアップを目指せます。

対象となる方
なにかしらのIT実務経験をお持ちの方 ※年齢・学歴・経験分野は一切不問! 運用保守の方も歓迎

勤務地
【転居を伴う転勤はありません】
東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県の各プロジェクト先

勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

平均残業時間
月16時間

給与
月給25万円~60万円
※上記月給には固定残業代を含みます
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、5万6880円~13万6500円支給
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキルに応じて加給優遇。半年ごとに昇給のチャンスがあります

待遇・福利厚生
各種制度
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当・マネージャー手当
■ベネフィットステーション
■研修制度(技術研修、マネジメント研修など)
■資格取得支援制度(費用補助)

引用:https://doda.jp/ dodaより

スポンサーリンク

現役エンジニアがボールドに応募するか考える

この会社ワークスアプリケーションズと非常につながりが強いです。

ホームページを見ると、

2007年4月株式会社ワークスアプリケーションズと資本並びに業務提携

これだけで私的には応募の対象になりません。

ワークスアプリケーションズってとある案件で裁判沙汰になっています。

ボールドの求人ってワークスアプリケーションズ関連ってのを結構売りにしていたのですが、最近の求人を見るとまったく表に出なくなりました。

ワークスアプリケーションズ自体が落ち着くまで応募は控えたいです。

あと、そもそも70歳まで働きたくないしw

「俺はジジイになっても現役バリバリでやりたいぜ!」

って人はいいでしょうが、そんな人何%いるんでしょうね。むしろ70歳でどういったポジションで働くんでしょうか?

固定残業代も給料に含まれていますから、条件としても私的に・・・です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました