ピーエスシー(PSC)はブラック企業なのか!?ある事件からを契機に改善した?

ピーエスシーという会社で思い出される出来事が2つあります。

・同名の会社(今はファインデックスに名称変更)の株を買っていた人が大儲け

・当時ピーエスシーに勤めていた20代の男性が過度な残業が原因で悲しいことに・・・。

この2つです。

2つ目は電通事件のようなお話ですね。

当時ホームページで謝罪していたような気がします。

今もピーエスシーは存在していますし、以前のようなことは起こっていないと認識しているので、ブラック企業からは脱皮したのか?と思っていますがどうでしょう。

では求人を見ていきましょう。

株式会社ピーエスシー(PSC)

スポンサードリンク

<仕事内容>

あなたの経験やキャリアプランに応じたプロジェクトからお任せします。
取引先は大手メーカーをはじめ、通信キャリア、商社、金融、流通、製造、不動産、官公庁など。幅広い業界をカバーし、多彩なプロジェクトを通じて、インフラのスペシャリストを目指せます。

(1)情報システム部門SE(クライアント先)
・PC、スマートフォン等マルチデバイスのサポート
・ITインフラの構成管理

(2)インフラ構築業務(当社データセンター、クライアント先)
・VMware、Hyper-Vを用いたサーバー統合案件
・Exchange、SharepointなどMicrosoft製品を中心としたシステム構築

(3)テクニカルサポート
・メーカー、クラウドサービスベンダー等での製品・サービスサポート

<対象となる方>

【未経験歓迎・学歴不問】PCを触るのが好き、手に職を付けたい方をお待ちしています。

<勤務地>

首都圏、愛知県、関西圏のプロジェクト先

<勤務時間>

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

<給与>

月給20万~47万円
※経験・能力・保有資格などを考慮し優遇します。

<一言>

以前の求人と変わっているところがあります。

「残業代が全額支給」

前はみなし残業で残業代を含んだ給与だったのですが、やはり労働基準監督署あたりから指摘があったのかもしれませんね。

この辺を修正してきたということは、人材を大事にするという考えが会社でも身についてきたのでしょう。

未経験も採用しているので、ITが初めての人にはアリなのかなーと思います。

スポンサードリンク