コンピュータプラネックスはブラックなので入社は間違いでは無いのか?中途求人をチェックしてみる。

IT系求人チェック
スポンサードリンク

コンピュータプラネックスという会社の求人をみて、入社はありなのか無しなのか見ていきます。

穏やかな社風ということですが、実際はどうなのでしょうか?

まずはコンピュータプラネックスの会社概要です。

事業概要

■Webサービス開発
■自社サービスの開発/運用
■Intranet/Extranet構築
■Network構築
■メンテナンス
■企業向けシステムコンサルティング
■コンピュータ機器販売
■ホームページ制作代行

所在地

〒171-0014
東京都豊島区池袋2-40-12

設立 

1994年

代表者

代表取締役 石原 裕崇

従業員数

約60名

資本金 1000万円
売上高 6億5000万円

引用:http://www.computerplanex.co.jp/

開発をメインに据えたIT企業のようですね。

開発に合わせて運用や物販もやっている会社とのこと。

まだ会社が60名なので、これからの会社って感じですね。

さすがにここからブラック会社と決めつけることはできません。

スポンサードリンク

コンピュータプラネックスの求人ってブラックなの?

続いて求人情報についてみていきましょう。

この求人内容で、

「実際この会社に応募しても良いのか?入社しても大丈夫そうなのか?」

私の意見を述べていきます。

【業務内容】

・これまで手掛けてきた主なプロジェクト例
最近ではAWS上での開発を中心に、BtoC、BtoBの業務・Webアプリを幅広く手掛けています。
またIoT、サービスなどの開発にも挑戦しており、小規模~大規模まで最新技術を意識して取り入れ、エンジニアのスキル向上を図っています。

◇気象レーダー管理システム
◇インターネット通信販売管理システム開発
◇基幹系パッケージのカスタマイズ開発
◇大手通信キャリアのネットワーク・サーバの設計構築~運用保守 など

【対象者】

未経験歓迎!IT業界に興味がある方(35歳まで) ※経験者は年齢不問で歓迎します

―――――――
未経験の方
―――――――
■35歳までの方■
★IT業界に興味をお持ちの方であれば、学歴・知識・職務経験は一切不問です!

▼エンジニアとして実務経験をお持ちの方はインフラ・アプリを問わず年齢不問で歓迎!
前職給与UPを保証します。

【選考のポイント】

選考は当社代表との面接1回のみ!何度も負担はかけません。遠方の方は、スカイプでの面談も可能です!お気軽にご相談ください。

【勤務地】

本社(池袋)もしくは東京、神奈川、千葉、埼玉のプロジェクト先
※勤務地は希望や通勤を考慮します。転勤はありません。

【勤務時間】

9:30~18:30(実働8時間)

平均残業時間 20時間

※残業した場合、翌日の出社時間を遅らせる制度があります!

【給与】

【未経験の方】月給20万円~22万5,000円

【1年以上の実務経験者】月給25万円以上~90万円(※前職給与以上を保証!)

※その他経験、能力を考慮の上、当社規定により決定します。

引用:https://doda.jp/ 転職サイトdoda(デューダ)

なるほど。

未経験OKの求人ですね。

良さそうに見えますが一つ非常に気になるポイントがあります。

コンピュータプラネックスに入社する際に絶対確認したいこと

この求人を見て目につくところは1点。

残業した場合、翌日の出社時間を遅らせる制度があります。

ここは非常に気になります。

なにが気になるかと言うと、

・残業手当はあると記載があるが、結局出社の時間調整で実入りが少なくなるのか?

・翌朝遅らせる必要があるぐらい残業が多いのか?

・まさか徹夜とかってあるの?

面接で絶対に現場の状況を聞くべきです。

少しでも曖昧な回答であればナシかなと。

コンピュータプラネックスの中途求人評価まとめ

ではコンピュータプラネックスの中途採用求人についてまとめです。

各項目5段階で評価していきます。(高いほど高評価)

未経験での転職☆☆☆☆
30代以降での転職☆☆
福利厚生☆☆☆
年収☆☆
休暇☆☆☆
残業の有る無し(プライベートの充実)
総合☆ 2.5

どうしても残業の点が気になりました。

それが無ければ未経験にやさしいように思います。

未経験でITエンジニアになりたい! という人は検討してもよいでしょう。

経験豊富なエンジニアは並行して他の会社を見てみるのが無難かなと。

基本的にIT派遣系なので、どうしても入りたい現場でない場合は静観が良いと私は思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました