花粉症が酷くてアレグラも効かない。そんな時に処方されたベポタスチンって薬がおススメ!

花粉症って本当につらいですよね。

私も小学生から約30年間は花粉症に悩まされてます。

ただ今のところ花粉症で病院には行ったことありません。

なぜか。

結構市販の薬で何とかなっていたんですね。

・アレグラ

・アレジオン

少ないですが、この2つを飲んでました。

最終的にアレグラ一択でこの数年は過ごしてました。

なんだかアレグラが効かなくなってきた

市販のアレグラで何とか花粉症と格闘してきたアラフォー。

ですが、最近全然効かなくなってきました。

毎日1日2回飲んでるのに、目は痒いし鼻水は止まらないし更には喉までイガイガする。。。

困った。

集中力が続かなくてエンジニアという仕事柄全く花粉症のせいで捗らない。

ってことで病院に行きました。

当然耳鼻科ですよね。

私が行ったのはJR矢野口付近にある「青藍クリニック」という耳鼻科。

結構人は多いですが、先生も良くておススメです。

鼻づまりはそこの治療でソッコー治りました。(鼻に霧?みたいなものを吸引して通りを良くする治療と鼻の奥に何か薬を塗ってもらいました。)

スポンサードリンク

処方された薬一覧

治療だけでもかなり良かったのですが、処方された薬も良かった。

・ベポタスチンベシル酸塩錠10mg 「タナベ」

・パタノール点眼液0.1%

・ナゾネックス点鼻液

この3種類を処方してもらいました。

特に飲み薬が良かったのか、あの目と鼻の痒い感じがウソのよう。

全く無くなった。。。

これはいい。

耳鼻科の先生曰く、

「アンタぐらい花粉症キツかったら市販のアレグラじゃしんどいよ。処方した薬で大体治まるから、それでも再発するようならまたおいで」

まじか、、、

治まるのか。。。

毎年花粉症の時期が苦しくて仕方なかったのが、治まるのか。

めんどくさがらず早めに病院にくればよかった。

市販されている花粉症の薬であまり効果がないと思われている方がいれば、迷わず耳鼻科にいって診察してもらうことを勧めます。

一気に治る可能性高いですし、正直アレグラよりも安上がりw

スポンサードリンク