アレグラが効かなかったらMCK70Vを買ってみた。空気清浄機で花粉を一掃!

花粉症
スポンサードリンク

花粉症歴20年以上のわたくし。

アレグラで毎年凌いでましたが、薬変えてだいぶ改善しました。

花粉症が酷くてアレグラも効かない。そんな時に処方されたベポタスチンって薬がおススメ!

正直まずは病院に行くのが吉。

で、その後気になったのが空気清浄機。

正直「空気清浄機なんて何の意味あんの?」って思ってたアラフォーです。

スポンサードリンク

家電量販店で考え変わる

意味あんのか?と思ってた空気清浄機ですが、家電量販店で何となく見てみました。

そして不思議なことにその付近だけ花粉の症状が治まったんですよね。

気のせいかも知れませんが、実際に多少楽になった。。。

「あれ?実は効果あんのか?」と思い、今回購入しました。

ダイキン MCK70V-W 加湿ストリーマ空気清浄機 (ホワイト)って商品です。

白買いました。

上から見た感じ。結構白いいっすね。カラーリングは部屋に合ってて気に入りました。

実際の効果は如何に?

効果ですが、

良い!!

非常に良いっすね。

スポンサードリンク

少しでもホコリっぽかったらセンサーが反応して、ブオーって清浄してる感でてます。

驚いたのが、寝室に置いて一晩電源を入れていたのですが

翌朝の加齢臭が無く、部屋が無臭!!

そして朝痒かった目がまったく痒くなかった

個人差はあると思いますが、私は非常に高い効果を感じましたよ。

花粉だけじゃなく朝の加齢臭が部屋に充満してる感じ無くなったのは思わぬ副産物w

無線LANとつなぐのが結構便利

花粉とは少し話ずれますが、スマホアプリと連携して遠隔操作できるのもポイント高いです。

電車から遠隔操作でMCK70Vの電源入れて、家に帰ったらクリーンな空気でリラックスできる。

これはいい。

思ってたより良かったです空気清浄機。

花粉に苦しんでいる方は購入を検討してみては??

ダイキン MCK70V-W 加湿ストリーマ空気清浄機 (ホワイト)

※無線LANの接続ですが、結構躓く人多いと思います。

私の場合だと無線ルーターにWPS機能が付いていたので比較的問題ありませんでした。

それは別の記事に書いてみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました