2018-11

30代後半の転職

30歳過ぎて派遣社員だったら人生終わり?いや、ITエンジニアなら一発あり!

「30歳過ぎても派遣社員wオワタ。。。」 「30歳過ぎても派遣社員なんてダセェ」 2ちゃんねる(今は5ちゃんねるか。)で言われてそうな感じですね。 そもそもなぜそう思うのか?? 私的には、 会社の言いなりで動くだけの正社員のがよっ...
30代後半の転職

特定派遣で30万+ボーナス、一般派遣で40万ボーナス無し。30代おっさんの決断は??

年末も近くなり、ボーナスが楽しみな時期ですね。 まあ当然フリーランスのエンジニアや非正規雇用の人たちにはそんなの関係ねぇ。。。 正社員でも特定派遣だと個人的に微妙かなとは思いますが。 ※前書いた記事をご参考まで。実際私がもらっていた給...
2019.09.25
ホワイト企業

ホワイト企業認定を受けていたはずのパソナが消えてる?結局優良企業では無いの?

以前ホワイト企業認定を受けた企業を紹介しました。 ホワイト企業認定を受けたIT系企業はこれ!厚生労働省が認めたらしいぞ。 この中で大手派遣会社のパソナを見かけたのですが、今は厚生労働省のサイトから名前が消えてます。 参考:職場の安全サ...
2019.10.05

アクア クロスオーバー グラムを新車で買った値段はこれ!オプション結構付けてみた。

車が5年目を迎え、「そろそろ新車欲しいなー」と思い買っちゃいました。 アクアの特別仕様車「クロスオーバーグラム」。 実は今の車もアクアw そして2代目アクアを購入するという暴挙。。。 まあいいんです。 だって燃費いいんだもの。...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました