DODAのスクウェア・エニックス案件はダミー求人?本当に募集されているのか?

IT系の案件って人材不足でどこの派遣会社、求人サイトも人集めに苦労しています。

そこで出てくる「ダミー求人」

要は人集めの為に過去の案件をサイトに出してみたり、架空の案件を求職者に紹介することを言います。

なので出しても無駄になるケースがある訳ですね。

今回もそんな「ダミー求人っぽい好条件案件」を見ていきます。

言わずと知れた大企業スクウェア・エニックスですね。

株式会社スクウェア・エニックス

【業務内容】

情報システム部への配属・・・社内系システムの設計/構築、運用、保守管理だけでなく、ファイナルファンタジーXIVやドラゴンクエストXなど、オンラインタイトルの商用系インフラ設計/構築・運用を担っています。

スピード感のある職場で、ITコスト管理、契約業務、社内外の各種調整業務、各種レポート作成業務、部門運営サポート業務(庶務業務含む)、その他事務全般を担当します。

【求める人物】

・事務業務の経験(3年以上)
・大量データに対する分析/レポート作成の経験
・部門内外との調整、円滑なコミュニケーション力、臨機応変な対応力
・基本的なIT用語の理解力
・OAスキル(Excel、PPT、Word:上級レベル)

【勤務地】

東京本社

【就業時間】

10:00~19:00    (所定労働時間:8時間00分)

【給与】

年収:500万円~1,000万円

月給:416,666円~

Sponsored Links

※上記年収は時間外手当を含んだ理論年収です。
※給与詳細は、経験・能力を考慮し、年齢に関わりなく相談の上、同社規定により決定します。入社後さらに、能力・実績に応じてその都度加味していきます。
■貢献給、賞与あり

スクウェア・エニックスの情報システム部募集はダミーなのか?

業務内容に関して高いOfficeスキルは求められますが、そこまで高いハードルではないと思います。

その為「ダミーかな?」とも思えますが、入れればラッキーなのでとりあえず応募してみるのはアリだと思います。

思ったより条件は良くない(みなし残業ですし)ので、奇跡的に面接まで進んでも上から目線で選考を勧められるようでしたら私はパスしますがねw

誰もが知る大企業に入れるのが幸せではなく、「自分の希望条件を満たしているか」というのは冷静に見ていきましょうね。

転職妥協するべからず。

Sponsored Links
関連コンテンツ

フォローする

Sponsored Links