FXはおススメの複業って本当?やまもとりゅうけんさんの動画を見た結果。。。

FX
スポンサードリンク

最近アフィリエイトやadsence収益だけでは手詰まりだと感じた筆者。

最近FXを始めようかと思い、FX初心者ガイドというアプリで日々(2日ですが。。。)勉強中です。

そもそもなぜFXを始めようかと思ったきっかけですが、

・インターネット環境があれば可能

・どうやらリスクが高いと思われている。失敗者が多いので敬遠されがち(逆にチャンスと思った)

・最近は少額投資でも参入可能

やまもとりゅうけんさんの動画でおススメの複業と紹介されていた影響

この「やまもとりゅうけん」さんに結構影響されてる感はあります。

なかなか有意義な動画だったので今回ご紹介いたします。

スポンサードリンク

やまもとりゅうけんさんが言うおススメの複業とは?

やまもとりゅうけんさんを知ったのは、

何となく検索してたら、彼のブログにヒットした。

ただそれだけですw

「やまもとりゅうけん」で検索するとトップに出てきます。

で、私が参考にした動画はこれ。

【最新版】収益性最強クラスの副業スキル5選

副業とのことですが、私的に「複業」と書いて今回紹介してます。

というのも副業だったら片手間ですが、私の場合できれば収入の柱を探していたので複業という単語に変えました。

まあそこはどうでも良くて、この中でFXが取り上げられていたので、

私の興味があるものに「影響力がある人の言葉が根拠となって始めてみようと思った」

これがFXを始めるきっかけになりました。

FXだけでなく、おススメの複業は他にもある

この中で一番の最強はプログラミングということで紹介されていました。

私もエンジニアをやっていますが、実際プログラミングが分かるというのは非常に大きな武器になります。

プログラミングって皆さんが思っているほど理系じゃないですからね。

文系だろうが、高卒だろうが、コツをつかめば誰でも出来ると私は思います。

ちなみに私も文系大学出身ですが、30歳前にエンジニアに転身してそこから現場で少し触りつつ覚えていったら何とか使えるようになりました。

プログラミング専門ではなくインフラエンジニアなので、特化した人より全然ダメですがそれでも修正ぐらいは何とかできます(pythonとVBA、VBSぐらいしかできませんが。。。)

独学なので、正直あまり覚えるに時間が掛かったという反省点があるので、もしプログラミングに興味があればIT系のスクールに通うことをおススメします。

成長スピードが全然違いますし、何より勉強のコストを一瞬で回収できる魅力がプログラミングにはあります。

やまもとりゅうけんさんも仰っていた通り、最強の複業はプログラミングだと思いますよ。

私はFXを始めましたがww

コメント

タイトルとURLをコピーしました