軽いビジネスバッグ買うならマスターピースがおススメ!鎧布(がいふ)良いぞ!

サラリーマン必須アイテムって色々ありますが、大体の人はビジネスバック持って出勤しますよね。

当然私もそうです。

4年ぐらい使っているバッグがくたびれてきたので、買い替えました。

買い替えの条件として、

軽い

防水

予算20,000円ぐらい

大した条件はないですけど、こんな感じ。

で、今回購入したのはマスターピースのビジネスバッグ。

見た目は普通です。

でもこれ結構なハイテク素材を使ってるんですよ。

スポンサードリンク

軽くて丈夫な鎧布(がいふ)

東レが作り出した新しい布「鎧布(がいふ)」ってのを使ってます。

鎧布は世界最高水準の超高強力ナイロン糸を使用したテキスタイル。日本の高い技術を用い、国内で原料の重合から製織工程まですべてを行っている。

ナイロン糸は高粘度ポリマーを使用することで、通常のものより高い強度を実現した。また、繊維の延伸工程を繰り返し行うことで、分子配列を整えて分子同士の結びつきを強め、原糸の強度をさらに高めた(多段延伸プロセス)。

高い強度と良質な外観が認められ、国内鞄メーカーの吉田(東京都千代田区)が展開するPORTER(ポーター)ブランドの15年秋冬モデル(ビジネスバッグ)への採用が決定している。

引用:https://www.j-cast.com/trend/2015/05/01234336.html

当初はポーターが使っていたようなのですが、マスターピースも鎧布(がいふ)をつかった製品をリリースするようになりました。

持ってみれば分かりますが、とにかく軽い!

今回購入したビジネスバッグは3WAYなのですが、背負ってみても本当に軽い。

前は2WAYのバッグで斜め掛けするタイプでした。これ片方の肩にめちゃ負担がかかって困ってたんですね。

これなら軽いしリュックにもなるし、肩凝り改善されそうかな。

鎧布(がいふ)のタグが付いていたので、購入の際はこれが目印。

PCもスッポリ入るし収納性最高!

軽さに加え、A4パソコンもすっぽり入る収納性もあります。

今のところ全く不満はありません。

ただ予算2万円だったのですが、このビジネスバッグ税抜きで28,000円ぐらい。

ちと予算オーバーですが、価値があると思うので良しとします。

ちなみに恐らく同じタイプの色違いだと思うのですが、Amazonでみるとえらい高値でしたw

ビジネスバッグ色々あると思うのですが、

軽くて丈夫で斜め掛けだと肩凝るので、3WAYのバッグ探してる

なんて人にはお勧めかと。

とにかく軽いので是非手に取ってほしいですね。

スポンサードリンク