ウィルス対策ソフトはWindows Defenderで十分?有償ソフトを使わなくても安全?

Windows Defenderってご存知ですか?

Windowsが標準で提供しているウィルス対策ソフトですね。

Windows10ユーザーなら見たことある画面ではないでしょうか?

昔は「Microsoft Security Essentials」って名前でMicrosoftが無償で提供していたものがWindows Defenderって改名した感じですかね。

ちなみに私は有償のソフト(トレンドマイクロのウィルスバスターとかノートン、マカフィーの製品)は使ったことがありませんw

今のところWindows Defenderだけで十分です。

ウィルス感染もしたことが無いんですよね。

色々機能があるみたいですが、ウィルス検知率はあまり変わらないらしいですし。

有償のものをインストールしているからと言って、不審なWEBサイト閲覧でウィルスに感染ってそもそも防げるんですかね?

偽のサイトでクレカの番号入力・・・、みたいな流れの手口ってもはやウィルス対策ソフトの防御範疇外だと思います。

要はITリテラシーを上げるのが一番のウィルス対策!!

なので私はWindows Defenderで十分w

スポンサードリンク
関連コンテンツ

フォローする

スポンサードリンク